火曜日~ | Kaoのブログ

Kaoのブログ

基本的に日記です。
お昼の食べ歩き記録、最近読んだ本、見た映画、お芝居、狂言、落語、コンサートなどの感想、旅行に行った記録、お出かけした記録などを書いてます。
英語の勉強の為、最後に英文の日記も少しつけてます。

火曜日、会社最終日でした。

3月いっぱいの契約ですが、最後3日間有休にしたので。

とっても最期を惜しんで下さった方々と、無反応だった多くの人々。

後任、私がいなくなった後生き延びられるか自信がないと言ってました。

 

なんだかんだで、最終日にいただいた品々。

結構豪勢でした。

 

夜、大雨の中太鼓の練習がありました。

 

そして、水曜日から、長崎へ行ってまいりました。

一緒に行った相手は、今回初めて一緒に旅することとなった太鼓仲間。

地元なので、わりと近場から合流で、共に成田へ。

そう、今回は、国内だけど、成田発のジェットスターを利用しました。

第3ターミナル初めて。

第2ターミナルから黙々と歩いて、自動チェックイン。

手荷物、2個までで、機内持ち込みは7kgまで。

行きは、5kg弱だったかな。

成田で飛び立つまで時間かかったけど(空港の混雑かな)、なんとか無事長崎まで行けました。

席は、窓際で、ずっと外見てました。

 

着いてから、バスで長崎中心地まで。

昼時だったので、新地中華街に向かい、ちゃんぽんをいただきました。

もう一つ、長崎名物?はとしとやらをいただきました。

魚のすり身をはさんで揚げたもの?

おいしかったので、帰りお土産にも買っちゃいました。

 

その後、港の方まで歩き、そして諏訪神社に向かう電車の駅を目指している途中に見つけたパフェ発祥の店というお店に呼び込まれ、入ってみたら、本当に超おいしいパフェに出会うことができました。

 

そして、諏訪神社へ。

階段がめちゃめちゃ多かったけど、なかなか良い所でした。

お友達も、今回行った中で、一番良かったとのことでした。

 

無事、御朱印もいただけました。

 

その後長崎駅に出て、ホテルの送迎バスで一旦ホテルにチェックインしに行き、荷物を置いて、再び駅へ向かい、お土産買って、夕ご飯食べてホテルへ戻りました。

この日はお天気良くて良かったんだけどねぇ。

翌日へ続く。

 

 

Tuesday was my last day of work.

I went on a trip to Nagasaki from Wednesday.