ハウステンボスへ | Kaoのブログ

Kaoのブログ

基本的に日記です。
お昼の食べ歩き記録、最近読んだ本、見た映画、お芝居、狂言、落語、コンサートなどの感想、旅行に行った記録、お出かけした記録などを書いてます。
英語の勉強の為、最後に英文の日記も少しつけてます。

今回の旅の目的は、ハウステンボスだったのです。

CMでやっているのを見まして、行ってみたくなったのです。

で、お友達二人に声をかけてみたけど、生憎行けないとのことで、興味ないかなぁ、と思いながらも、太鼓仲間に声をかけてみたら、ミッフィーは興味ないけど、長崎とハウステンボスは興味あるとのことで、一緒に行くこととなりました。

せっかく行くなら、ハウステンボスだけでは勿体ないし、一緒に行く人も長崎観光してみたいとのことだったので、2泊で、1泊目は長崎に泊りました。

1日目は天気良かったんです。

なのに、なんで一番の目的地だったハウステンボスに行く日が一日雨、しかも大荒れ予報とは。。。

今回の旅行、飛行機と宿とハウステンボスの1日フリーパスが付いたセット旅行で、プランは私が練りました。

空港から長崎への移動、長崎からハウステンボス、ハウステンボスから空港、と予定を立てていたのですが、なんと長崎からハウステンボスのバスだけは、事前予約が必要だったことに前日に気付き、気づいた時にはその日の受付時間が終わっており、翌朝再チェックとなりました。

8時からの受付で、朝一で見たのですが、予定していた9時は取れず、次の9時半なら取れたのですが、1時間半近く長崎で待つのも考え物だったので、電車で行くことに急遽変更。

乗り換えも無く、問題は無かったのですが、やっぱ雨がねぇ。

雨だけでなく、雨風。傘壊れそうになるんですもん。

晴れてたら、もっといっぱい写真撮ったのにな。

とりあえず

あー、全部どんよりしてるー

その分人は少なかったかもしれないけど。

お昼は、念願だった佐世保バーガーをいただきました。

ボリューミーでおいしかったです。(写真ないんかい!)

ホテルは、ハウステンボス内で、かっこよかったけど、写真撮ったのは翌日。

あまりにもお天気悪くて、早めにホテルへ行ったのですが、チェックイン15時まで待たされました。

ハウステンボス温泉というのがありまして、宿泊客に無料の入浴券がいただけたのですが、お友達が温泉苦手ということで、一人で混まないうちに16時一番のりで行ってきました。

それでも、広くなく、人も結構来ておりました。

雨の中送迎バス待たされたのがちょっと大変でした。

夜ご飯は、お寿司をいただきました。

これまたおいしかった。

次の日もいいお天気だったのですよ。

関東は朝大荒れのようでしたが。

飛行機、心配しましたが、無事飛べて、無事降りられました。

昼過ぎには関東も晴れてましたし。

成田に着いて驚いたのは、人の多さ。

海外から来た人たち?

あんなに混雑した成田の切符売り場もホームも初めて見ました。

恐ろしや。

とりあえず無事に行って帰ってこれて良かったです。

雑なブログとなりました。

The second day of our trip to Nagasaki was very rainy and windy.