午後半休取りました | Kaoのブログ

Kaoのブログ

基本的に日記です。
お昼の食べ歩き記録、最近読んだ本、見た映画、お芝居、狂言、落語、コンサートなどの感想、旅行に行った記録、お出かけした記録などを書いてます。
英語の勉強の為、最後に英文の日記も少しつけてます。

明日が最終出勤日で、有休がまだ残ってて、取り切れなかったけど、今日午後半休取りました。

 

先週お休みした同部署の社員は、無事帰ってきました。

おみやげいただきました。

和歌山でパンダ満喫してきたようです。

 

12時半まで勤務し、いつものAEON、辞める前に、まだ行ったことのないエリアまで行ってみようと思っておりました。

いつもお弁当食べてから、行って戻ってこれる範囲の先。

春休みだからか、結構人がいました。

お昼、バーガーキングで食べようと思っていて、13時過ぎに行ったのですが、注文はすんなりできたけど、出来上がりまで待たされました。

あれじゃファストフードじゃないですよ。

30分近く待たされたかな。

550円は安くていいけど。ちょっと前より小さくなってない?

 

帰り、いつものバス停まで戻らずに、AEONの奥から出てるバスに乗ろうと時間検索したら、家に近い方に行くバスがあって、それに乗ろうと思ったら、乗り場が違うらしく、よくわからなくて、Googleで検索したら、なんか無駄に歩かされた。

右往左往させられて、結局わからず、戻の場所に戻り、普通にいつもの行先のバスに乗ることになってしまいました。

その後、駅の近くの業務用スーパーも寄り、いっぱい歩きました。

 

週末、今の派遣会社以外の派遣会社2社にお仕事探し中情報を入れておいたら、1社から連絡ありました。

メールも届いてて、早速エントリー。

今の派遣会社からは、ついに社会保険脱退の案内が届いておりました。

同じ派遣会社から次の仕事紹介されるより、違う会社からの紹介の方が熱心な気がするのは、派遣会社が新しい人獲得したいからなのか?

 

 

 

Today, I took a half day off in the afternoon.