パワーよりバランス | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜夜の部ホーム



ちょっとお久なHYBRID零を駆り出しスタート



最近はブースト&ターボを抑えてローパワー気味にしながら走っていましたが、久しぶりにパワーを上げた走りがしたくなり



モアパワー‼️

Wi-Fiがなかなか接続しなくてイライラ😖



400馬力から600馬力へパワーアップ(笑)

いざっ💨



やっぱりパワー上げすぎると柔らかい脚では挙動が不安定😅



なので、直ぐにパワーダウン💦

リアダンパーが腰砕ける感じが否めない


荷重が乗り切った後にパワーを掛けるとスパンとリア出てしまい踏ん張りが効かなくブレイクし過ぎて挙動が安定しない💧



旋回自体は角度を付けた走りも問題なく、追走時の操作感も悪くない


フロントは今の仕様が私に合っているので弄らず



久しぶりにREVOXの数値を3→2に何気なく変更


あっ❗️

このフィーリングは旋回初期から自然な感じでこっちの方が走りやすいかも♪



パワーよりもバランスが大事だなって改めて痛感



レーシングな他車と比較せず

HYBRIDらしい走らせ方がコイツは似合う😉



程よいロールと荷重移動を意識できるHYBRID零

マシンの動かし方や見え方に拘りながら走るのはやっぱり楽しい〜😆



最近、速さ重視な人が多いので競争みたいに走るのが疲れてしまう中で、HYBRIDは独自の世界で走れてドリフト感を取り戻してくれます。