なるほどTHEノイズキャンセラー | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜夜の部ホーム



最近ホームのレイアウトと相性がいいTA08



早速気になるノイズキャンセラーの効果



配線に挟むだけと簡単装着✨



とりあえず、いざっ💨


ほほぉ〜


なるほどねー


私が感じた印象はジャイロゲインを上げたような感じの安定方向な感触


そしてステアリングのフィーリングが重くなった気がします💦


深い旋回中に保持する力が増して角度を付けた旋回の安定感は◎


ただちょっと振り返しがダルい気もする🤔



鈍感な私にも分かるので体感は確かに出来る❗️


とプラシーボにかかっているかもしれないから外して比較



再び、いざっ💨💨


外した途端に挙動が変わりステアリングが軽い💦


自分でカウンターを当てる頻度や角度が忙しくなる感じでキャンセラー有りで走り込んだ後は違いが分かりやすい😳



sasukeさんが写真撮ってくれていました✌️

装着して外すと効果が分かりやすかったノイズキャンセラー


再び装着して改めて感じたのはサーボの解像度が上がり動きが滑らかな感触かも☺️

試しにゲインを更に下げましたが、ステアリングの重みはそのままに旋回のスムーズさも残り単純にゲインを下げた時より個人的には好みな操作感♪



1個500円でこの効果は確かにお得だぞ✨



まだまだ個人的に仕上がり80%なTA08RWD


求める走りに向けて探る旅は続く💨