タイミングよく | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

さて、Cカー計画を企てた訳ですが、ずっと色々な情報を調べていると世界中にファンがいるようで、好きな人は好きなんだなぁ〜と感心しながらも、さすがにドリフト仕様は出てきません😅


タミヤが過去に定期的に再販をしているCカーシャーシ

昨年もC11が再販され最近もタミヤプラモデルファクトリーでも在庫があったのを見かけました😉


タミヤからは特にオプションパーツが出ている訳でもなくF1系パーツの流用は一部出来るようですが、基本的にはノーマルプラスαで楽しむ人が大半なんでしょうかね?

※拾い画を拝借🙏



しかし‼️



ラジコンしている人なら一度は耳にしたことのある昔からある老舗メーカー



カワダ

昔は川田模型って社名だったのでそちらの方がおじさんには分かりやすい😖


特に1/12に力を入れているようでDD車のスペシャリストなイメージ😊



そんなカワダから6月に入って発売された新製品がタミヤのCカー用パーツ💦💦




ジュラルミン製のモーターマウント


ロールチューブダンパーセット


フロントカーボン製ロアデッキ


サーボをセンターマウントが可能だったり

ノーマルはサーボ位置がオフセットされ左右非対称なタイロッド長ですがセンターに補正



ハイトラクションTバー


今頃こんなパーツ発売するんかい🤣

って突っ込みたくなる💦


このシャーシを発売したのは30年以上前ですよ❓

再販を過去に何度もしてはいますが何故今なんだ⁉️



発売するってことは何かしら理由や需要があるからなのか??



私的にはCカー計画を検討する中でタイミングが良い旬なパーツではありますが、様々な角度から検討を重ねて選別ですかね🤔



ただ旧車用のパーツを今時発売することで、このジャンルが盛り上がってくれたら様々なパーツが出るかもしれないと淡い期待を寄せちゃいます🥹



ラジコン業界はオンロードもオフロードも復刻マシンで賑わっているから私のように少年時代買えなかったり懐かしさに惹かれる旧ユーザー層による需要があるのかもしれません😊