ボルトオン⁈ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

少年時代の憧れをカタチにCカー計画✨


F104ドリフト仕様の時に使えないか買っていたんですが、違うやり方で解決してしまい使わなかったヨコモのRD2.0用のベルクランク


ポストやキングピンも必要


とりあえず仮組み


シャーシを眺めて長穴加工された穴位置がありベルクランクポストを固定してみました。


そのままベルクランク本体にタイロッドを取付け


なんか普通に良い感じなんですけど😅



で、実際にステアリングを切っていくと•••







うむ、違和感なく切角確保出来てるぞ😱


低い位置に固定したベルクランクの高さとRDXナックルのタイロッドの位置関係が良い🥹

無加工のボルトオンで解決してしまったのか⁉️



ただ懸念点はサーボ、ESC、受信機、ジャイロをこの余ったスペースに搭載しなければなりせん。

F104の時よりは余裕がありますがサーボの固定し残された土地に他のメカが上手く搭載出来るのか?


無駄にスペースを使っているベルクランク

スライドラックの方がスペースを有効活用出来そうではありますが悩ましい😖



各種メカのサイズを考慮しながら検討が必要になりそうです🌀