Cカー計画の製作スタート❗️ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

少年時代の憧れをカタチにCカー計画✨


元となるシャーシがないので一から作るため必要パーツの選択に結構時間を割きました。

ある程度頭の中の設計が固まり主要構成部品が揃ってきたので製作スタートします♪


全てのパーツ調達が終わっていませんがボチボチと作りながら不足するパーツは後で買い足しです💦


当面は誰の参考にもならないCカー製作編が続きます(笑)


今回はリアから始めて行きたいと思います👍
では早速スタート💨💨

FREEDOM製のモーターマウントセットを用意

サル二郎商店というところから発売しているコチラのパーツ




ブラックアルマイトの7075製モーターマウントにカーボンのブレースやバックプレートなどの構成なのに非常にリーズナブルな価格設定でした😁




そして組み合わせるTバーは
F1界の雄、ZEN‼️


スーパーソフトに惹かれてしまいコチラに💦



センターに切れ込みがガッツリ入っていてしなりそうな予感♪



テーパー状の皿ワッシャーが付属



皿ワッシャーの取付け方と締込み具合の調整で硬さを変更出来るみたい🥹



そしてサクッと組んでみました😉



なかなか良い感じ♪



F104は樹脂製でしたが金属製マウントとカーボンの組合せで剛性感があります。


うひょ〜

この時点でカッコイイ💕


F103系のパーツだとTバーの種類も多くて色々と試せそうでイイですね😉



とりあえず今のところは魔改造ではない普通の社外品パーツを組んでいるだけですがシンプルな構造なDD車は進行が速い💨



あっ💧
バックプレートの組む向きが反対だ😫