メインシャーシとフロントバルクを固定する穴が3パターンあり、ここで可変させるようです。
なるほどね〜
セパレート構造ならではの設計でタミヤさんは汎用性を持たせてる訳かぁ💦💦
豊富な社外パーツがあるF103やF103GT系をベースに考えた場合
シャーシはカーボンやFRPでフロントからTバーあたりまで一体となり、上記のCカーのような構造は取れません🌀
となるとリアのTバーで長いタイプがあれば解決しそうではありますが、そんな都合良いパーツないわな💧
F103系でホイールベースを延長出来るシャーシを発見するもF104と同じ270mm
しかも生産終了ww
やっぱりF104のHB270mmをベースに10mm延長する方法を考えた方が良いのか??
その昔はF103LというHB280mmのインディカーが発売されていたみたいですが、入手は極めて困難
それにしても昔は色々なバリエーションがあったんだな💧
と更に調査を続けると
な、なんと‼️
TA08の魔改造パーツでお世話になった
TN RACINGからCカー専用のシャーシが出ていました😅
280mmHBのグループC規格専用シャーシ✨✨
右は260mm用なので20mmを専用シャーシで実現しています🤣
TA08はTN RACINGのマニアックなパーツや汎用パーツを結構使っていて助かりました😉
もうさぁ、このシャーシあれば究極のCカードリフトマシンが作れるんじゃない?
それにしてもシャーシが長いですね💧
リアウイングまで入れたらかなりビッグサイズ😱
ちなみに専用のアッパーデッキもある✨
凄いなTN RACING💦💦
魔改造マニア向けに極小ニーズを形にするあたりが素晴らしい😆
ただ気になるのはテスト販売で数枚だけ製作した限定的なシャーシのようなのでとりあえず確保出来るかどうか😖
これがないと始まらないので、とりあえず調達したら製作編に入れそうです👍