ハンチングの嵐 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

G.Wにこっそりとシェイクダウンを兼ねてDT八千代で走らせてきたF104D



自宅の床で少し走らせた時に既に出ていたハンチングww



ゲイン下げたりちゃんと走らせれば改善するかな?くらいで走らせたら全くハンチングが止まらない💧



使う前から嫌な予感はしていた余っていたサンワのPGS-CLE



ゲインを30くらいまで下げてようやくハンチングが収まるも、クルリンパで操れない😅


そんなことも想定していたので

もう一台のF104に装着していたフタバのS9570SVを外して持参



現地で交換しプロポ側でダンパーやら色々と数値を変更しようやく収まりました💦

それでも気持ちユラっとしている感じ😖



PGS-CLEもプログラマルサーボだから変更は出来ますが機器を持っていないので断念🌀



スタート早々にハンチングとの闘いが始まりましたが、もう少し様子を見て駄目ならYD-2のRS-STを取り外し交換も視野に入れたいところですが

サーボ本体の高さがネックなんですよね😱


とりあえず現在はこのサーボで改善してきたのでこのままで当面走ります💨