やっぱり剛性、凄っ(°▽°) | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜夜の部ホーム



三週間ぶりで久しぶりすぎる😅



とりあえずTA08RWDからスタート💨

シャーシ剛性が上がりナックルで走りが見違えたけれどホームではどうか?



いざっ💨💨


いやぁ〜


やっぱり全然走りやすいぞ👍


フロントがしっかりしていて旋回もかなりスムーズで凄くイイ🤣



剛性上がり接地感が凄く上がっているのを低グリップ路面だからこそ余計に感じます✨✨



グリップ走行で走ってもフロントグリップもあり、かと言って後ろが押し過ぎないのでアンダーが出ないからドリフト移行もスムーズになってきた😉




以前はシャーシのフロント部分が捩れていたのか変な動きをしていましたが

素直なハンドリングにスパッと向きをかえフロントグリップも高まり旋回がイイ❗️



TN RACINGのカーボンプレート追加はグリップ低めなホームの路面でも違いが分かる変化😆



久しぶりに会ったミゾさんにも一緒に走りながら調子良さそうだねと言われたくらいなのでベテランな方の目にも良さそうに見えたようで一安心☺️



そして今回意識して走ってきた名阪風の飛ばしてピタッと止めて加速するセクション



手前から既に意識したライン取りとマシンの姿勢をテンポよく作らないと後半グタグタに💦



ココの処理が上手くいかなくてオーバーランしたり飛び出してきて立ち上がりの姿勢がカッコよくなかったりww

路面も滑りやすいのでマシンの仕上がりが左右するポイント



剛性アップしたTA08はフロント接地感があり向きを変えやすくしかもリアがダラダラと流れずにピタッと止められるおかげで難なくクリア👍


以前はアウトに流れてテツジンマーカーの餌食になりがちでしたが、それが収まったのは大きな収穫



そして相変わらず不思議なスロットルフィーリングなTA08のベルト駆動

ウルトラスムーズでギヤ駆動とは全く違うスロットルのツキやフィーリングが病みつき😁



加速感がすこぶる軽快で所有マシンで一番かも😅



TOPLINEのベルトコンバとも全然違う感触は何でこうなるの?と感じる不思議な加速感♪



まだ目指す仕上がりまではいかないまでもかなり良いところまできていてホームでも上々な走り



シェイクダウンから2ヶ月経過しましたが戦闘力をまだ秘めている気がするのでこれからの熟成が楽しみです👍