ポルシェ三昧 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜昼過ぎナックルサーキット


2週連続で常連さんからは"夜ナックル"じゃないのに珍しいと言われちゃいました😅


そんなナックルのレイアウトが楽しくてリピートしにきた訳ですが、



完成したNewポルシェボディでデビュー走行♪

別途ブログ書きますがボディチェンジでTA02の走りが激変‼️




そして一人でポルシェミーツ(笑)


縦置きバッテリーでホイールベース251mmが共通でバラバラなシャーシ達

ポルシェボディ専用シャーシと化した3台を乗り比べして改めて全車全く違う乗り味を堪能😅



そしてどれも絶好調‼️

ポルシェボディだと調子がいいみたい🤣



前後190mmのナロートレッドなTA02

昭和のシャーシに最新ボディを纏うチグハグ😅

ガンガン攻められてバランスがピカイチ✨

そして狙ったラインをトレース出来て、アグレッシブな走りが出来る!

コンペで単走なら良いところ狙えそう(笑)



前195mm後204mmとミディアムなHYBRID零

フロントモーターなのにRRなボディを纏う

荷重移動している状態が常に感じとれて4輪タイヤの接地感が分かりやすく操作感がドツボ

そして旋回が何故が速くて直線は遅め💦💦



前210mm後220mmとワイドなGRK5

唯一他車に引けを取らないボディサイズ

安定感は3台中1番

旋回、立ち上がりともバランスが良き❗️

広めのサーキットで速いマシンと走るならこのシャーシが適している



と車幅も個性も違うけれど何故かどれも旋回が気持ちいいのです😆

ショートホイールベースとワイドトレッドなのがミソなのかも??



そんなナックルサーキットでのポルシェ三昧だったこの日はひたすら走り込み


にしても今回のレイアウトもずっと走っていたくなる楽しさに単走、追走、数珠など全て楽しめて超楽しいぞ‼️‼️



最近店長が熱心なミスしたマシンの検問にも引っかかっていないのにマシン達を拉致🤣






この特異なディメンションでのセッティングと走りも確立されつつあり👍



まだまだ自分の指を鍛えてポルシェドリフトでカッコイイ走りを目指そう💨💨



そして最後にフォローしてくださっている青いシルエイティが印象的なpromaxisさんがいらっしゃり記念撮影👍

シルエイティいいですね〜‼️


個人的に若い頃乗りたくて憧れてました☺️

結局は先輩のお下がりの14前期に乗りましたが💦

この方もツーリングカーとしてTA02を所有されておりTA話を少し交えながら雑談していたら



何と❗️小説も書かれているとのことで、教えてもらったサイトから早速読んでみます👍

ふふふ通勤電車内の楽しみが出来た😉


そんな感じでマッタリした時間を過ごせたナックルサーキット



来月の夜ナックルまで我慢出来るか?


ご一緒した皆様ありがとうございました♪♪♪