省スペースでイライラ解消 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

最近は手のひらサイズのコンパクトなタイプが出回り進化を遂げている充電器



私が愛用している充電器は

フタバのCDR-8000L

液晶パネルが見やすく操作も簡単

一番のお気に入りはワイヤレス給電でiPhoneが同時に充電出来るところ



そんなお気に入りな充電器にも不満な点がありますww




ピットテーブルに置くとコネクターとケーブルが結構飛び出してピットスペースが有効に使えなかったり向かいのテーブルにはみ出したりと地味にストレスww



本体背面に3ピンコネクターを差し込むメス側



電圧は100-120V

電流は4.6Aまでの入力となっています。



純正の電源コードを本体に差し込むとこれくらい飛び出します。



大体60mmほど突き出る感じです。

このケーブル、男らしく太くて硬いので取り回しは非常に悪い🌀



先日TOPLINEのもっちぃ〜さんに教えてもらった電源コード




早速注文してみました💨



アイネックス(AINEX) AC電源ケーブル

極細L型タイプ 0.5m ACP-05L-BK



もっちぃ〜さんと同じストレートタイプでも良かったのですがL型にしてみました😉



差し込みコネクターは当然同じ


いい感じだぞ♪



実際に差し込んでどれくらい変わったのか採寸

約25mmとかなり短縮‼️

この差はデカイぞ🤣


比べたら全然違う



一応通電テスト

問題ナッシング👍



耐久性はどうなのかは分かりませんが500円くらいなので財布に優しい(笑)

動作も問題無さそうですがメーカー純正ではないので自己責任で使うって感じでしょうかね。

私的にはこのケーブルありです👍