いつも不調と隣合わせ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

年末29日はVEGA八千代

実は30日に走り納めでホームへ



時系列がよくわかりません💦💦

ブログが全然追いつかない😅



久しぶりに走らせるYD-2



な〜んか乗りにくい😅

VEGA八千代でも走らせてみたんだけど

棚の上に放置中な写真😅



八千代の路面と速度域では悪くいような•••

ただシャキッと振り替えせないのが悩ましい

レスポンスが悪い?

パキッと振って、振り返す時に舵が残る感じ🌀



そして翌日のホーム

う〜ん、ベンチマークのTA-02に及ばない動き

なぜだ?

ちょっと前までエース級だったじゃないか⁉️



とりあえず原因を探るべく走り込み

フロントの転がりも悪い気がする💧


ので


何度かトー調整と走るの繰り返し



パラレル気味から少し崩してみたら良さそうな雰囲気✨



そう言えば少し前に#10減衰上げていたのを思い出し、その際にリアダンパーの取付け位置が内側になっていたので真ん中に戻し


これか❗️

何か走るようになってきた👍


鉱物油#30に変更した際に内側にしていたのが原因だったようでした💧


本当にちょっとしたバランスの上で成り立っているようで、いつも不調と隣合わせ(笑)



YD-2の減衰は上げない方が良かった気がするので元に戻した方が良さそう

トップラインの鉱物油って#30あたりから急に硬くなるので前後#5程度下げて次回様子を見るとしよう。



年末最後に気持ちよく走れなかった初号機


今年も地道に理想的な動きを追求していきます👍