お前もデフ探しの旅をする? | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

週末ガッツリ走らせてきたCC-01RWD


走り方で何とか皆さんとは走れる


遅くもなく速くもないけれど、自分的に納得出来ない🌀





今回はフロントダンパーオイルを#50から#150に変更して来て走りの違いを確認


ちょっとピョコピョコ動きすぎなフロントを減衰を上げて抑え気味にしてどうなるのか?


全体的な動きに違いを見いだせなかったけれど、素早い振り返しは確かに良くなり、まずまずな動き



今頃気付いたのが旋回軸がYD-2の後寄りでは当然なく、かといってGRKのような中心でもなく、中心より前寄りな位置💧



フロントタイヤの後ろらへんに軸がある感じでこの軸を意識しながら操作すると良いペースで走れる🤔



しかしだよ?


すぐにそんな意識が飛んでしまうから、結局は乗りにくい感じは払拭出来ない(笑)




YD-2では未経験な完全直結のソリッド


CCのトラクションは武器だけど、深い旋回や角度を付けながら走ると失速

↑この辺りまではイイ感じ


↑この後から失速が始まる


長い旋回区間は後半イン寄りになる


ずっとアウトライン走れないのが私の中で納得出来ない部分🌀



フロントは転がるけれどリアが強すぎて結果負けてしまってる感じ😅




YD-2デフ旅行を続けている旅人としてCCのソリッドデフをやめてオープンデフにしたらどうなるのか❓


そんな興味が湧いてきた💦💦




ただ昔ながらのオープンデフにするにも当時のパーツがないので探さなければ💦


タミヤのホームページから取説DLして確認

赤丸印のベベルギヤが必要みたい



CCよ❗️

お前もYDとともにデフ探しの旅をするか⁉️



選択肢ないからすぐ終わるけどね😅