YD-2デフ迷走 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

ブログ振り返ったら既に1ヶ月半もデフに悩んで迷走しています😅


セッティング変更による変化を感じとり最適なセットを出そうとしている・・・

私、セッティング能力成長したんじゃない?

↑成長してないから迷走してるんだって💧



先日組んだ通称:本気のギヤデフ



土曜日はカツカツ気味で走る事に夢中になりすぎて、ギヤデフ交換を危うく忘れるところでした💧



まずは前回走ったボールデフで1パック走って感覚を覚えている状態のまま交換


ボールデフを摘出しギヤデフへ

↑後ろからクラッシュしたみたいな姿(笑)


クイックリリースに毎回感謝




そしてギヤデフの試走💨



先程までのボールデフと同じ感じで走ると蹴り出し感が強い💦

ちょっと蹴り出し後は少しナーバスな感じ


振り出すポイントが変わるから壁ドンも何度か💦

ポルシェのリアオーバーハング長すぎぃー

↑指が適応していないだけ😅



最終コーナー立ち上がりはふらつかず姿勢は安定

なんちゃってソリッドの時に近い感覚🤔

ボールデフよりスムーズにアウトラインをなめながら立ち上がれるのでコレはあり🎶



深い旋回はソリッド風以上ボールデフ以下

大きな旋回は特に違和感なく走りやすい😃


前走、追走もさせてもらい確認するも1周通して車速が高いのはボールデフのような気がする・・・


もう正直何が正解なのか分からない💧


コーナーのポイントによってそれぞれのデフの良し悪しがあり結局万能なデフって無いから、あとは指で調整するしかないですね🤣



コーナーの大きさ、レイアウトなどでどのデフが適しているのかが今回のデフの旅で分かってきた気がします。


という事は他のサーキットへ行った際のレイアウトに合わせたデフの選択が出来るというノウハウが取得出来たと自己評価😅



しかし‼️



またもや気づいた・・・



本当のソリッドを知らない😱

↑こいつアホだな


なんちゃって10万番ソリッド風なギヤデフしか試していないから100%直結なソリッドは未経験



ここまで来たら本物のソリッドも知っておく必要あるんじゃないか?



デフの旅、今回で終わると思ったけどまだ続けます(笑)



一生旅に出とけよ!と野次が飛んできそう😅