海外製しかないのか? | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

いつかは欲しい、カーボン好きにはたまらない用品


そう、カーボンファイバー製のセッティングボード😂


国内メーカーでは発売されていないようですが、海外メーカーでは多数発売しているようです。



色々と調べた中でも特徴的なメーカーをご紹介😄



■JConcepts

セッティングボードは周りがアルミで表面がカーボンとハイブリッドな作りで人とは被らなさそう、ラジコンしている全ての人の物欲を刺激するマテリアルを使用😆

ズルいタイプです(笑)





■RCMAKER

私がピット用品で愛用しているRCMAKERからも斬新なデザインでセッティングボードが出ています✨問答無用で良き👍

統一感を出すなら断然RCMAKER‼️

収納ケースまで付いて至れり尽くせり




■MACLAN

セッティングボードは艶消しカーボンで飽きのこないシンプルな作りで専用の収納ケースも付属するようです。

ロゴや名前をレーザーで刻印できるみたいで、オリジナル品が作れます🤣

買ってないのに何て入れようかと考えてしまった💧


■AVID

角が丸く面取りされていてロゴも刻印されていて全体的にレーシーな感じ。

個人的にはすごく好み😆



■1UPレーシング

鍛造カーボンファイバーピットボード

独特の模様ですがカーボン製のようです。

マテリアルにデザインに他社とは違う個性の塊。

ロゴが入ってお洒落です。


他にも数社ありましたが、全て海外勢💦

日本勢はどうした?ニーズがない?

昔はあったけど売れずに終売か?



海外製は入手しにくいですが、ピットツールは間違いなく海外製がルックスと機能が優れていて所有感は非常に高そうです。


使うなら普通のセッティングボードで充分ですが、趣味なので拘りの用品で楽しむのもありです😉