回転精度 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

キットに付属していたブレーキキャリパーとディスクが樹脂製でホイールを取付けする六角部分も浅く、回転時にキャリパーに少し干渉するため、思い切って交換しちゃいます😅


まずはリアからです。


ノーマルディスク型のハブの厚みは5mm弱でしたので、今回はYD-2用を買いました。



交換取付けは超簡単👌

パープル過ぎた🌀

ブラックにしとけば良かった😱


次にフロントは

ReveD ASLフロントアクスル

YD-2でも使っていますので性能は抜群🤣


外側用フランジ付きベアリングも用意

内側は850ベアリングは脱脂済の手持ちで対応



純正は8×4×3ベアリングが内側、外側は同じサイズのフランジ付きで4mmアクスルなのでReveDは外径が1mm大きくなります。


ポン付け出来ないのでシムなどで調整しながら取付けしました🔧

色々試すと7×5×0.2mmのシムを2枚内側に入れたらガタもなくベアリングの干渉を避けスルスルに回りました。





裏からはチタンのウイングスクリューで固定


このあたりはYD-2で色々試したことを導入しています💦




このアクスルは軽量で回転精度が良くベアリングも変えたので効果は大きく良く転がります🛞


RWD車のフロントはシャァーって回る方が気持ち良いです😆


本当はオプション設定のアルミ製ローターがいいんだけど地味に高いんですよね💧