リアトー角変更の効果 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

勤労感謝の前日に横浜で仕事を終え直帰し、結構遅めのレジャランへイン


最近はナローとワイドを交互に走らせ、セッティングの値を蓄積してます😅



今回はリアのトーインで走りがどうなるのかを改めて確認。


現在のコースだとコーナー後半で外に流れるのでトーを増やしイン側にもう少し入れるように変更してみます。


現在のサスマウントとブッシュ、トー角

RF #6(D) ●4/4● 60mm

RR E       5●/●5 60.8mm

リアトー角:0.5°




変更1回目

RF #6(D) ●2/2● 59.2mm

RR E       5●/●5 60.8mm

リアトー角:1.1°


蹴り出し感が増え後半インに入るようになりましたが、ちょっと入り過ぎな感じです。


変更2回目

RF #6(D) ●3/3● 59.6mm

RR E       5●/●5 60.8mm

リアトー角:0.8°


お〜❗️何かバランスがイイ😆

安定して同じラインで周回出来ます。

リテーナー変えてからセッティング変更の効果が分かりやすい感じがするのは気のせい?




そういえばエクソ君、最近降ろしています。

色々セッティングする時にちょっと邪魔で💦


次回はこのセットのままワイドでも同じ走りができるのかも確認しセッティング固めていきます👍