RX-7 ヘッドライトに悩む | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

先日購入したばかりのボディですが、ポルシェに続き検討事項もあり少し製作を開始しました😅



製作途中をお見せすると失敗したらブログにアップ出来ないプレッシャーがあります😂


切り出しラインをマジックでなぞり、クラフトナイフで線を入れたら綺麗にカット出来ます👍


タミヤさんのボディは切り出しも非常にやり易く助かります😆

さすがに9ヶ月で10枚以上ボディ作ったので手慣れてきました👍


と、ここまでは問題なくいつも通りなんですが、このRX-7の最大の難関はヘッドライトにあります。


説明書では使わないと指示があるこのヘッドライトカバー。

リトラクタブルを閉じた状態に仕上げる場合も考慮しわざわざ付属していると思われます。


一応切り出してみました。



ボディに仮合わせしてみるとピッタリです。



取説では基本的にリトラクタブルが開いた状態を再現する指示になっています。




リトラクタブルが開いた状態にするプラパーツ↓

別途塗装しなければならないので色合わせが必要ですが、ポリカカラーと同じ色のタミヤカラースプレーでなければ私は対応出来ません😭


いつかはエアーブラシ買ってみようかな😣



さて、以下の①〜④どの状態にするか・・・


①閉じた状態


切り出したリトラクタブルカバーで仕上げれば可能


②半目仕様


カッコイイがどうやって再現するか要検討💦


③開いた状態

取説通りに組めば再現可能


④手動での開閉式にする


ちなみに④は私の技量では難易度高すぎるので除外😱


③で仕上げておいて閉じたい時は①にするとか・・初のリトラクタブルボディには思わぬ落とし穴が🥶


ボディカラーも考えてないけれど、ライトの状態もどうするか二重に悩みます🌀