Eurekaのバンクーバーライフ -3ページ目

ジャンボドリンク

昨日はカリビアンフェスティバル花火ということで、カリビアンのマリーと行ってきました。
初めてココナッツウォーターに挑戦。実はココナッツミルクがとっても苦手な私。通りにたくさんのココナッツ売りがいるTrinidad and Tobago で生まれ育ったマリーにとっては懐かしい味だったようです。ほのかにココナッツ味の香る、甘い水と言ったところでしょうか。
カーニバルダンスなどを一通り見て、カリビアンビールを飲んだ後はランチ。

とっても暑かったので、近くのジャマイカンバーへ。
そこで私たちがオーダーしたのは、


Eurekaのバンクーバーライフ-Mary 1
約1リットルのドリンク。これで酔うことはありませんが、飲み干すのに一苦労です。

夏真っ盛りバンクーバー

今週は夏らしくとっても暑かったーっ。
うちのオリちゃんもこんな感じでのびてました。

Eurekaのバンクーバーライフ-Ollie1
ガラスのテーブルが一番いいみたいです。
こんな日は、冷えた緑茶をがぶ飲み。

Eurekaのバンクーバーライフ-緑茶


映画ーTHE HANGOVER


Eurekaのバンクーバーライフ-ハングオーバー
*ここからは思いっきりネタバレしてますので、まだ見てない方はごめんなさい。

ラスベガスを舞台に3人の男達が泥酔し全く身に覚えのない記憶を辿りながら、こつ然と姿を消した親友を探すストーリー。

この映画、前評判通りとっても面白かったです。個人的には、ストーリーの展開とアラン(写真左)の行動言動に大注目でした。もっと言っちゃえば、この映画、

“全てアランに持っていかれたな”


と思うくらい、彼の存在は重要でした。
それにしてもこのストーリー、全然現実身がないにも関わらず、節々に“きっとたくさんの男の人たちはこの場面でうなずいてるはず!”という場面が含まれてて、映画の世界とは知りつつなんだかどっかで親近感を覚える、そんな感じに仕上がってるかと思えば、最後は

“友情っていいな”

っている感じで締めくくられていたので、1時間半弱という放映時間から考えて、予算のためにこうしてカットせざるをえなかったのだろうとそいう憶測をせざる終えない、特に最近にありがちなパーターン。それでも、十分楽しめましたネコの肉球2

それにしても、アランは絶対友達に一人はいてほしいタイプ。でも二人いたら相当疲れそう、そんなキャラです。