Eurekaのバンクーバーライフ -5ページ目

ディナー

今夜のディナーはラザニア(ラザーニャ)です。

Eurekaのバンクーバーライフ-ラザニア

調子にのって10人前作ってしまいました・・・

プチバケーションinアルバータ ー乗り物ー

プチバケーションから今夜戻ってきました。今回は急遽追加の休日をもらい、なんだかんだで4泊5日の旅。長くなりそうなのでテーマに沿って話をまとめていきます。


さて1ヶ月前から計画されてたこのサプライズ旅行。最初のサプライズは車。
その昔、
『おっきなトッラクを運転してる男の人ってかっこいいよね~』
なんて口走ったことを覚えていたらしく、お父様にお借りした車でピックアップ。
ちなみに、こちらで言うトラックとは、

Eurekaのバンクーバーライフ-Truck
こんな感じ。
Eurekaのバンクーバーライフ-トラック
たまにRV系のこんなのもトラックということがあります。

内陸の州(アルバータ、サスカチュワンなど)では前者のトラックはとっても人気。逆にバンクーバーでは乗用車タイプか後者のトラックが圧倒的に多いです。BC州でもデッカい(前者の)トラックを難なく運転し、縦列とかもできるGuysは郊外に住む(ノースバンクーバーとか)若い世代に多く、女性の中には理想のタイプとして
「トラックを運転していること」 @友達/同僚マリー27歳や友達カリーナ25歳
が挙げられるほど。しかし、この手のトッラクはとっても高い割に燃費がそれはそれは悪い。石油の出るアルバータでは特に問題はないかもしれないけど、最近ではタイヤが大きいほどクールだという若者も多いので(確かにそんなトラックを運転しているカナディアンはかなりかっこ良く見えるというのは私一人だけの意見じゃないはずっ!)、ある程度ファイナンシャルがしっかりしてないと若い世代には難しいところ。

アルバータのほとんどの地域やBC州では特にオカナガン地方でよく見かけるのがこのトラックとトレイラーハウス。

Eurekaのバンクーバーライフ-トレイラー
特に夏場は移動しやすいので、高速ですれ違う車のうち10台に1台はこんなトレイラーハウス付きです。中はベット、キッチンなどがそろっているので、これでロングバケーションに出かける人も多い。ファミリーもよく見かけるけど、特に多いのは定年後のカップル。このトレイラーハウスでゆっくり自分たちにあったペースでする心地よい旅というのは二人だけの時間を大切にしようというカップルにとってはとっても快適なようです。

さて、もちろん前者のトラックで向かった先は彼の祖父母の農場。
それはそれは広く、敷地内を移動するのにこれはマスト。
Eurekaのバンクーバーライフ-クオッド
Quadと呼ばれる四駆のバイク。これもまたバイクのトラックバージョンに見えるのは私だけ?パワーもあってある程度の斜面も上れて、なかなか転げる危険生のないこの乗り物は、でっかい高速道路脇の農場の子供達も普通に運転してました(もちろん子供用の小さめのサイズ)。

明日のランチと今日のディナー


Eurekaのバンクーバーライフ-材料

レッドペッパー、きゅうり、ひよこ豆、オリーブ、大量のパセリ、フェッタチーズを使って、


Eurekaのバンクーバーライフ-クスクス1

明日のランチとなるクスクスサラダを作りました。冷蔵庫で冷やすので、夏の定番。パセリがたくさん食べられるのはこのメニューのみ。


Eurekaのバンクーバーライフ-クスクス2

フェッタチーズとオリーブに十分な塩分が含まれているので、塩は一切なし。私はクスクスをバターで煮ます。そうすると味がまろやか。

さて、こちらは今夜のメニュー。


Eurekaのバンクーバーライフ-ディナー

サラダ、マッシュポテト、マッシュルームとグリーンペッパーソテー、それからローストチキン。