全落ちで、まさかの浪人?からのニート? よぎる不安 | 中高一貫進学校 東大第一志望の息子がMARCHに進学する話

中高一貫進学校 東大第一志望の息子がMARCHに進学する話

シングル、息子3人、フルタイム勤務、実家暮らし。
思春期男子達との奮闘と格闘、そして...
受験で得た数々の「気付き」や「失敗」、そして喜び。
反省を生かし今後の受験に結びつけるための記録です。
「読めば10倍受験に強くなる」かも?

心理カウンセラー

「ホントに全落ちするかもしれない...」


そう言った息子滝汗



いやいや、落ち着け母

まさか...

ないよね...

嘘だよね...



これが、共通テスト後の

出願を終えた後の言葉だっていうことは...滝汗



なんか

嫌な予感しかしなくなってきた...滝汗

そのままさ

ニートに突入??



一浪、二浪、三浪...で済めば

もはや良し??ポーン



メンタルが原因...?

だとすれば

ぜんぜんありうるよね...



悪い方悪い方へ考える母...チーン



えっとー、どゆことかな!?

整理してみても...

だってさ...

MARCH未満の学校には

残念ながら1個も出願してないんよゲロー


共通テスト利用入試は

偏差値的に

一般入試と比べると

ひとつ下⬇️くらいのレベルの学校しか

合格しないので...


ホントなの?

そんなに深刻?

うそやん笑い泣き


全落ちしたら、

経済的に厳しい我が家で


宅浪??滝汗



うそー!!



あんなピリピリしたアニキが

まだあと1年も...


学校も行かず...


塾も行かずに...


ずーっと我が家に??絶望


弟たちの叫びが聞こえた瞬間でもあった笑い泣き


浪人が成功するかも分からない‥?



いやいや、辞めよう滝汗



塾の先生が

三者面談でおっしゃったように…



我が家は、

受かったところに行くぞ真顔

そう決心した瞬間でもあった

⬇️




そして、


その頃から

MARCHで良い、どこでも良い、

だから受かってくれー笑い泣き

ニートはあかんわ笑い泣き

と祈り始めた母...


なんかさ、

まさか、

そういう気にさせる

そんな作戦だったのかな...(笑)

とさえ思うわ指差し


ないけれど泣き笑い


注目の結果は?下矢印