山梨県の日帰り | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

昨日は、山梨県の日帰りに行って来ました。

まず最初に立ち寄りしたのは、「フジクレールワイナリー」です。


まずは、工場見学です。
こちらでは係の方が、とっても丁寧に説明して頂いたり、お客様のご質問にも気持ち良く答えて頂きました。

そして、試飲です。
今回は、桃のワインの試飲でした。
山梨の桃源郷ともあって、桃のワイン(写真の右)は、良かったです。
口当たりも良くて、お酒と思わせないくらい美味しかったので、お土産に買ってしまいました。
それと、キュウイフルーツのワイン(写真の左)も試飲させてもらったら、これもなかなか美味しいかったので、お土産に買いました。爆笑
そして、昼食は里の「駅いちのみや」で、ほうとう御膳を頂きました。
こちらは、地元の野菜なんかも、いっぱい置いてあって、お客様は、けっこうお買い求め頂いておりました。

そした、本日のメイン桜です。
身延山、久遠寺に行きました。
桜は満開で最高でしたが、雨になってしまい、そこが残念でした。
こちらのお寺さんは、けっこう大きなお寺さんです。
雨でなければ、中を周りたかったのですが、残念、またの機会にゆっくりと。
本来は、この階段を上ってきて、参拝するのですが、

斜行エレベーターで、駐車場から来られます。
お年寄りでも安心して参拝できます。

それでは、またパー