板東三十三観音巡礼 第8回目 6月4日 | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

 
こんにちは
福原ですハイヒール
 
台風が近づいているとかいないとか?!
まさかこのタイミングで・・・飛行機がちゃんと飛びますように・・・
行ってらっしゃいませ~飛行機
 
さて、わたくしは先週末に茨城方面へ行ってきましたよ!
お天気にも恵まれ(嫌味じゃないですよびっくり(笑))、今回も納経帳を必死に運んでまいりました!
 
23番札所の佐白山正福寺
 

 
女性のご住職
お話しがとてもよかったそうで
次回はわたしも聞きたいな~
 
 
こちらのお寺は御朱印が有名みたいですよ
種類豊富でした
 
今年初の蚊に刺されましたことをお伝えいたします
 
 
22番妙福山佐竹寺 ↓
 
 
本堂が茅葺で
これからお直しするのかな~??
なかなかの歴代ものでした
写真も撮れたら嬉しいのですが、残念!!
 
 
 
本日のお昼!! ↓
 
 
お水がおいしいので、こんにゃくも豆腐も美味しい!!
こちらのこんにゃくは食べればわかるの不思議食感ラブ
もちろんお土産に購入しちゃいました!
 
おこわも来たー!!
出来立て! ↓
 
 
ぱかっ!! ↓
 
 
奥久慈しゃも♪
なるほど濃いめの味付け
全体的に美味しい!
おかずも一緒に蒸籠蒸しされて~
お客様から「このツアーシリーズで一番おいしかった」とご好評!!
次回もここにしよ(笑)
 
お昼、買い物を楽しんで
さらに行ったところにある道の駅にて、お買い物と休憩タイム ↓
 
 
見つけちゃいました ↓ 気になる看板
 
 
日本一大きい地蔵ですってよ?!
どんな感じ?
 
 
こんな感じ!! ↓
どーん!!
 
 
表情がいい!
仲良しペアのお客様が、このお顔見て大爆笑していたことは秘密・・・
 
 
最後
大型バスではいけない、板東1の難所
21番札所 八溝山日輪寺へ ↓
 
 
ホントに難所でした
 
 
 
そして優しいご住職でした
癒された飛び出すハート
 
ドライバーさんとバスにはお疲れさまでした!!
 
今回も無事に帰宅!ありがとうございました
 
福原でしたおすましペガサス