60キロ走サポート | ことのブログ

ことのブログ

山とマラソンと楽しい遊び



この間の日曜日は
チームの練習会
サロマへ向けての60キロ走

私は車サポートで参加

朝のうちは曇り空で涼しくて
走るには絶好のコンディション



南郷18丁目駅集合で
12号線をひたらすら北上して
30キロ地点上幌向の駅から
折り返して戻るコース

60キロ、私には未知の世界

本番では100キロだから
このぐらい練習で走るのは当たり前の事なんですかね
ひょえ~


朝7時スタート
札幌市は早々に抜けて

江別に入り13キロぐらいきたところ
まだまだ皆さん元気



コンビニ駐車場脇で小休止
自転車サポートのちゅうさんが
はちみつ3瓶使った手作りのはちみつレモンを持ってきてくれて
皆さん美味しそうに頬張る
これで元気注入

私もいただきましたが美味しかった


25キロ程の幌向のコンビニで
チームのサポート隊長のやすさんが加わってビックリマーク
ベテランなので安心感が違います



やすさんの登場にみんなも元気もらって
やすさんもチーム旗持って一緒に走る



折り返し30キロ地点の上幌向駅前のコンビニに
続々到着
やすさんの手にはゴールの旗?
でもまだゴールじゃないんだよね~


がんちゃん、ぴろさん




ハシさん、まゆさん、監督、ガンジーさん
ここまでの30キロお疲れ様です
これから折り返し30キロは
考えただけで心折れそうだけど
チームのみんなと走るから頑張れるのかな


なんか、だんだん晴れてきて気温も上がってきて
過酷な復路になりそう


蜃気楼の一種、逃げ水も見えてます
チャリサポのちゅうさん走ってる人と同じくらい過酷です



エースのがんちゃんは復路も疲れ知らず
さすが
後光が射してる?


すっかり晴れ渡って
12号線上は日陰になるものがないので
大変ね
でもサロマの練習にはいいのかな



監督は35キロ、ハシさんは53キロ
ガンジーさんは自宅からの累積で札幌市の手前で60キロとなり車に回収



最後南郷18丁目まで戻ってきた3人
手をつないでゴールしました
途中離脱の人も含めてみんなかっこいいよぉ~



今まで走ってる側だけだったけど
こうやってサポートの方に回るのは新鮮な体験で
沢山勇気と元気もらえました


ほんとにお疲れ様でした!!