藻岩山2ラン | ことのブログ

ことのブログ

山とマラソンと楽しい遊び

金曜日
珍しくすっきり目覚めたので
早朝ラン

普段は早朝からの予定が無ければ
目覚めても無理せず2度寝するところだけど

早朝は空気がひんやりで気持ちいいね口笛



そして今朝も早起きして
藻岩山へ
と行きたいとこだったけど

早起きできずもやもや
朝ドラ観てからの出発

いつものスキー場からスタート
最近山は頻繁にやらないので
脚が重いこと重いことあせる

それでも去年は走れなかった登りが
少しは駆け上がれるようになってた(少しだけね)
登り始めてすぐに脹ら脛にキテる~

山頂までは安定の?33分程
去年もテイネトレイルに向けて頑張ってたけど
早くもなってないし遅くもなってなく

成長してませんチュー
(遅くなってないだけまだいっか~)



山頂はこの時間登山者で賑わってた
がっつり休憩した後
このまま帰ろうかと思ったけど
まだ時間があったので

ゆっくりでもいいから
登りの脚作りにもう1本行こうと
慈恵会方面目指して下山

楽々下って慈恵会口到着
ちょっと水飲んでから再スタート

ゆっくり行くつもりだったからタイム計測せず
なのに
下りをひょいひょい下りてきたもんだから
結局登りも早いペースになってたな

どの位のタイムだったのかは不明だけど
明日は太腿、脹ら脛が筋肉痛になるのは確定かな

それにしても土曜日ということもあって
こちらのコースは人が沢山
こんにちは祭りでした


山頂で再びがっつり休憩して下山
木陰は涼しいけど
日の当たる場所はアッチッチ晴れ

スキー場コース
うさぎ平の階段、登りは地獄チュー下りで良かった


テイネトレイルまであと1週間
去年あんなにヘロヘロになって
もう2度とやらないと思ったのに・・・

なぜ苦しい事に敢えて挑戦しようとするのか・・・
時々自分がわからなくなるけど

結論はやっぱり変態?

来週中に1回は手稲山登っておくかな・・・