New! AIコラボアートEuphoric Town 3rd Stage No.08! | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星

 

3月に入ったというのにちょっとまだ寒いですね。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

AIコラボアートの新作が出来ましたのでご紹介。

 

3月に入ってからちょっと体調を崩してたので、ゆっくりしながらずっと絵を描いてまして、予定より早くこの絵を仕上げました。照れ音譜

 

山の頂にあるちょっと霧がよくかかるような街をイメージしながら描きました。題して Euphoric Town 3rd Stage No.8『Mystic Blue Town』って感じにしておきましょうか。ウインク音譜

 

 

今回の2nd Stageのオリジナルはこちら。

またまた随分進化しちゃってますね。いつものことながら、構図を先に考えてて描き始めるってことはしなかったのですが、なんとなく描き進めていく内に青っぽい街っていうイメージが広がってきまして、今回はテラコッタっぽい色の屋根が青色に変わっています。このオリジナルからAI生成された画像はまた別の機会にお見せしましょうかね。そうすればもう少し進化の過程がわかりやすいかもです。照れラブラブ

 

*〜* AIコラボアート by Tsukiyo Hoshikage *〜*

以前の私のオリジナル作品、『Euphoric Town』のアクリルイラストのシリーズをOpen AI DALL-E2にてOriginal 画像として使い、生成されたものに私がデジタルで手を加え仕上げています。

AIアートと言えば、言葉でAIに命令して画像を生成するのが通常ですが、画像のみからAI生成した場合、(コピーライト等も懸念してのことだとは思いますが)、画像が子供っぽく簡易化され、雑な仕上がりになります。試しに私自身の抽象的なイラストを使ってAI生成して遊んでみたところ、面白いことに子供っぽくかわいいスタイルで出てきました。そのスタイルを気に入った私は、AIとコラボという形でシリーズ化しようと思い立ちました。

そのままでは作品としても雑で不十分なので、それらにデジタルで手を加え、仕上げています。

これからどんどんとAIが生活に取り入れられていく中、人とAIの共存っていうテーマも兼ねてEuphorianZのOn-Goingのプロジェクトの一つとして制作中です。

AI コラボアート、Euphoric Town 3rd Stage始まりました!

Euphoric Town 2nd Stage シリーズに続き、2nd Stage の作品を更にOpen AI DALLE-E2で生成し、それらを元に今回3rd Stageとして少しサイズを大きくしてデジタルイラストとして手を加えて仕上げています。

 

こつこつと進めていきます。ニコニコ笑

 

今日は母の命日です。母が亡くなったのは私が小6の時でしたからね、もう遠い昔の記憶のように穏やかな気持ちで母親のことは考えられます。でも面白かったのが少し前に見た夢の中で私は母親に当たり前のように電話をしていて、(それも昔の公衆電話みたいなかんじの古いヤツで)私は亡くなった母親と電話では話せるってこと知ってるんですよね。母は電話口で一言「強くなったね」って優しい声で言ってました。目が覚めて夢を思い返しながら「ホントにそう思ってくれてたら嬉しいな。。。」と思いましたね。母が旅立った時刻に手を合わせながら、その夢を思い出してました。照れキラキラ

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

多分次の作品は少しまた時間がかかります。

またね〜UMAくん音譜

 

星影流れ星