ご近所散策 湯河原編 Part 1 あ、あれは。。。!?!  | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんばんは。星影です。流れ星

 

いつもながら突然ですが、この間ご近所にも良いところがたくさんある、って三浦海岸に行った時に言いましたがやはりそうだった、っていうお話をしようと思います。ウインク飛び出すハート

 

今回は湯河原です。立ち上がるクラッカー

 

湯河原は私の住んでる横須賀から電車で2時間弱で着きます。比較的近いですよね。でも隣の熱海は何度も行ったことあったんですが、湯河原は今回初めてです。なんかこじんまりとしたとっても癒される所ですよ。

 

湯河原って夏は海水浴場もあって泳げるんですね。知らなかった。。。海側寄りの方がいろいろお店があるようです。

 

。。。でもいろいろご紹介する前にまずこの方々をご紹介。いやーこちらも初めてだったもので。。。

 

海と反対側奥湯河原の方に進んで行く途中はいろいろ温泉施設や旅館、ホテル、あと別荘とかなど低い山の斜面に沢山あります。

 

で、坂を登ってちょっと歩いてると何やらいろんなところでゴソゴソと動いているものを発見。

 

???。。。

 

。。。あ、あれは。。。!?!

image

 

image

 

image

。。。さ、猿だぁ!びっくりアップ

image

 

野生の猿を見るのは初めてだったので、しばらくついてまわっちゃいましたよ。歩く音譜

 

今年生まれた赤ちゃんもいて、その子に近づくと母猿が威嚇してくるらしく、気をつけるよう地元の方が教えてくださいました。照れ音譜

 

今までもいつもそうなんですが、湯河原って万葉集にも出てくる歴史のある温泉街ってことで有名で、ま、ずっとそれなりのイメージを私の中に持ち続けてきたわけですよね。でも実際行ってみると、やっぱりイメージとちょっと違うんですよね。ちょっとわかりにくいかもですが、いいとか悪いとかではなく”違ってた”って感じでそれがいいんですよ。ウインク

 

とにかく湯河原もそんな風に今までの私のイメージをいい感じに塗り替えて頂いた、って感じです。

 

とりあえず今回はお猿さん達に加えて、湯河原の景色をいくつかご紹介しときますね。

 

なんと言ってもやっぱり山がいい。。。お願いキラキラ

お天気は悪かったですが、温泉地の山はいろんなところから湯気とか立っていてなんとも趣があります。

 

古き良き昭和って感じ。

 

千歳川です。もうすぐ蛍の季節らしいです。

 

散策できる場所も沢山。ハイキングコースもいくつかあるみたいです。

今回はこれくらいにしておきましょう。でももう十分素敵なのは伝わってるかと思います。照れ

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星