最近のマイブーム | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星

 

突然ですが、私日本に帰国してからかれこれ11年ぐらいになるんですが、1ヶ月ぐらい前初めて2チャンネルというサイトにアクセスしました。(一瞬でしたが)目

 

2チャンネルというものの存在は以前からいろんなところで耳にしていたので知ってはいたのですが、どういうものか、どう機能しているか、っていうのは良くわかってなかったんですね。。。っていうか今も実のところよくはわかってません。(サイト見ても???って感じでしたし。そもそもあればホントの2チャンネルのサイトだったんでしょうか。。。)うーんはてなマーク

 

。。。というのも、アメリカにいた19年の内、その半分ぐらいは日本のことよく知らなかったっていうのがあって、その上2チャンネル、っていう言葉自体は日本に帰国後普通に生活してて今まで誰かから話の中で出てきたことなかったんですよね。で、YouTube とかでよく出てくるからそこで知ったって感じです。私的にはだいぶん前にヒットした電車男"っていうドラマもスレとかって言ってたのは2チャンネルのことだったのかな?(違ってたらすみません)と今更ながら思っている。。。という。。。

 

で、何でいきなり2チャンネルの話をしてるかっていうと最近のマイブームというのがYouTube 上のスレを動画化してるものを移動中とかBGMのように聞くことだからです。ほんわか

 

このブログの中でも触れてたと思いますが、元々は日本のスピリチュアル関係のほっこり話を探して聞いてたんですよ。でもほっこり話を聴き尽くしたようで、怖い系の話も結構聴きました。お陰様で私の中で今まで避けていて知ろうとしていなかった部分が沢山クリアになりました。多分その流れで2チャンネルのスレのものも勝手にオススメとして出てくるようになっていったんだと思うんですが、最初はスカッとする話とかが出てくることが多くて、聞くと面白いことは面白いんだけど、私がよく言う都会病みたいなどろどろしたものが多く私は聞いてもあんまりスカッとしないといいますか。。。返って日本の将来が心配になるような内容が多い気がしました。

 

。。で、なんか嫌になって避けるようになって次に面白いスレ、っていうのがあったのでそれを聞いてみました。。。もうそれが私にはクリーンヒットって感じだったんですね。

 

もうそのうちのいくつかは涙流しながら笑ったり感動したり。。。ツリと呼ばれる作り話や本人じゃない場合もあるみたいですが実際の話ってところは多いのでなんかいろいろ人生勉強にもなりますよ。いやホント。

 

皆さんにも是非聞いて欲しくて良かったの今回は二つほどここで紹介させていただきますね。

 

  1. 涙を流して笑い転げたスレ(大好物です)立ち上がる飛び出すハート

 

 

 
  1. メッチャ感動したラブストーリーキューン飛び出すハート

最近いくつか聞いてて思ったのは、漫画やアニメの世界の中だけっていうふうに思ってた世界って実際結構あるんだなってことです。そしてやっぱり運命ってあるんだろうな。。。って。

 

少し前にもここで言いましたけど、いい意味で出逢うべくして出逢い、その関係を長く保ち続けることができるのってやっぱり毎日お祝いするべきっていうほど奇跡的で、毎瞬「幸せだな〜」って感謝するべきものだと思います。

 

でも、"スカッとする話"とかにあるような不倫.浮気だとかパワハラとかそういう関係も起こるべくして起こっている、と言いますか、例えば男女の関係ってモラル的に酷いことが起こったりしてても、二人のうちどちらかはまっすぐな道徳観念を持ってたりするじゃないですか。

人が人として成長する時って、やはり更なる大きなチャレンジを引き寄せるってことが言われてて、世界の均衡を保つために光は闇を引き寄せる、っていうのもある、って言いますからね。

 

キリストだって、罪人扱いされ貼り付けの刑にまで遭ってますし。。。"類は友を呼ぶ"とは言いますが、同時に人の本質はその人のいる環境や周りの人では判断できるものではない、とも言われたりします。特に恵まれない家族環境に育った人が若い頃などはその人自身は元々素晴らしい資質を持っているちもかかわらず、それに気づかれずしいたげられたりまたはもしくはいじめや虐待のターゲットにされたり、そういうことが起こりやすいですが、つまり成長していく過程ではそういう理不尽なことって起こるけどそこで止まらず前に進み続けていればやはり最終的にはそのうち本当の資質が反映されてるような"類は友を呼ぶ"っていうような状態になっていくってね。。。まぁそういう感じ。。。

 

要はどこにフォーカスしながら生きるか、ってことですよね。やっぱり。日本という社会の中で生きていて、人を騙したり憎んだりドロドロのドラマもあれば誰かを信じ支え合いながら一緒に成長していくこともできる。どの生き方を選ぶかは自分次第ってことですね。

 

紹介したのも入れて二つほどすっごい素敵なラブストーリーもあったんですけど、それってホントどちらとも相手の良いところを信じていて相手に対してすごい感謝してるんですよね。そして自分では学ばなければならなかった部分でちゃんと学び支え合ってる。なんかそういうの見てると日本将来に希望が湧いてくる!って感じです。

 

なんて言うんですか、コンピューターが文字を読んでるやつで聞き取りにくいので私は1.5倍速ぐらいで聞いてますが楽しめますよ。(普通の動画はだいたいいつも1.752倍速で聴いてます)

 

あとこれ、最近見つけたオンラインゲーム、トーナメントやってみたら一位になった!🤗クラッカー(多分少し慣れれば誰でもとれると思うけどなんか嬉しい😊)

 

 

 あ、ちなみにこの後すぐ逆転されて2位になってました。ニヤニヤ汗笑

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星