海の公園散策 | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星

関東はお天気の悪い日が続いてましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

先ずはこちらをどうぞ。


金沢八景の海の公園に行ってきました。

昨日私がなんで雨降って深い悲しみに浸っていたかと言いますと、ここ数日、潮干狩り出来る潮だったんです。

本当は昨日行きたかったんですけど雨酷かったじゃないですか。で、今日もお天気悪そうだったので諦めてたんですがちょうど干潮の時間辺りから雨が止んでとりあえず曇りになったもんで、気分だけでも味わいたいな、と思って行ってきました。。。

でも結果は。。。もうガッカリです。ショボーン

去年来た時も貝がいなくてビックリしたんですが、今年は更に。。。ガーンえーん

ま、干潮をかなり過ぎての到着だったのでちょっと水につかるくらい、って思ってはいたんですが、本当に水に浸かって水遊びして終わりました。20分ぐらいごそごそして、な、なんと、ちっちゃいの4つ。あまりにも哀れだったので「大きくおなり。。。」と戻してあげました。近くで水に腰まで浸かり本格的な貝掘りをしてた方(レンコンを掘る時に着るようなゴムスーツを着てました)の量を見たんですが、その方も全然というほど採れてない。。。

売店のおばさまに聞いてみたんですが、どうやら理由はゴールデンウィークに恐ろしい数の人が来たからなんだとか。「元々今年は貝が多くない、って言われてたのにあれだけの人が来ちゃったから今年はもう浅瀬には貝がいなくなっちゃったんでしょうね。。。」だそうです。海開きしてから水着で沖まで行って掘ることすすめられてましたよ。

最近テレビとかでもよく紹介されてましたからね。人気が出ちゃったのかもしれません。もう一昨年の貝の量が信じられないぐらいです。ショボーン 偶然一緒になった川崎から来てたおばさまなんて、「それ2キロどころじゃないよね」っていう量をリュックいっぱいに、塩水じゃーじゃー背中から流しながら電車に乗って帰ってらしたのに。。。えーん

今年はあと一回ぐらい、海水浴を兼ねて来てみようとは思ってますが、それにしてもやっぱり貝掘りは貝がおらんとおもろないっ!ムキーってことですの!

。。。でもまぁ、やっぱり久し振りに来るといい気分転換にはなりました。照れ

シロツメクサいっぱい咲いてて綺麗でしたし、曇ってましたが地元の人たちはジョギングとかウィンドサーフィンやったりとかね。。。バーベキュー楽しんでる人もいましたよ。

で、最後はお約束のラッキークローバーと八景島をバックに一枚。照れ
はい、皆さんにもラッキーが届きますように。どうぞ。

ま、私最近欲求不満になると貝掘りの夢まで見るようになってしまってるようなんで、(5月の終わりに行こうと思ってて行けなかった時もその夜ザクザク貝掘ってる夢をみました。真顔)とりあえずは、貝掘りの真似事だけでも出来たので多分しばらくは大丈夫だと思います。。。真顔多分。。。

それでは皆さん、引き続きステキな週末をお過ごしくださいね。口笛

ではでは。UMAくん音譜

星影流れ星