ご縁のサイン | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

ご機嫌いかがですか。星影です。流れ星

 

みなさん素敵な日曜日をすごされましたでしょうか。それでは昨日の続きで今回の小旅行のご報告にいきましょう。

 

わたくし、今回は疲れ気味だった心と体のエネルギーチャージのためにお気に入りの場所にまた来ました、って言いましたけど、実のところ正確にはご縁を感じた場所とのご縁を更に深めるために行った、というのが正しいです。

 

私多分以前もこういうお話はこのブログでもしてると思うんですけど、今回は私がご縁を感じる場所でしばしば起こること、っていうのを取り上げながら今回の旅行についてもご報告しようと思います。

 

私がつよ〜いご縁を感じる場所って、私はそこへ行く前に不思議な夢を見たりビジョンを見たりします。例えば、面白かった例としては、日本に帰ってきてまだ間もない頃、すごくリアルというか、(霊的な意味のある夢って普通の夢とはちょっと違うのでわかるのですが)そういう夢を見たんです。キラキラ

その夢の内容は、私がある山の森の中にいるんですが、そこで熊の親子が出てきたんです。私は一瞬、「怖い!」って思うんですが、どうやらその熊の親子、私をどこかに案内してくれようとしてる、っていうのがわかるんですね。それで私が恐る恐るついていくとすご〜く深いしがれたお祖父さんのような声が聞こえてきて「よく参られた」って私に言ってくださるんですが、私はそれが山の神様だってわかるんです。そして姿は見えないんですが、その山神様は私に木のお札を下さるんですね。私はそれがすっごくうれしいと感じてまして。。。その後あるメッセージを受け取って、私は「そうなんだ。。。」って思ってそこで目が覚めたんですね。

で、起きてからもなんかハッピーな気分であ〜いい夢やった、なんて思いながら寝ぼけた頭でトイレに行ったりしてたんですが、その時頭の中である日本の地名が浮かぶんですよ。不思議に思って「XXってどこやったっけ?」ってネットで調べてみて、「ふ〜ん。。。でもこんなとこ行く機会ないよな。。。」なんて思ってしばらく忘れてたんですね。

 

そしたら、その数ヶ月後です。私がここ行きたいな〜でも当分無理だろうな〜って思ってた神社に行く機会がありまして、その神社に行く途中に、XXという山にも寄れる、ってわかったもんで、「あら」って思って軽い気持ちで行ってきたんです。そしたら、その山のお寺で偶然にも参拝者みんなに、木のお札を配ってたんですよ。私もそれをいただいたわけですが、「あ、これのことやったんや。。。」って受け取った瞬間思いました。そしてその山の奥のある場所で私はちょっと不思議な体験をしたんです。その時は「今の何?誰やったんやろ。。。ま、こういうこともあるんやな。。。でもすごく悲しそうやった。。。」って思ったくらいでその後は気にも留めてなくてですね。そのままほっといたんです。。。今回の旅行ではそのXXって場所には行ってないですし、もうあの夢から5年ぐらいは経ってると思いますが、今回の旅行を終えて、ようやくいろんな偶然が重なって今までのいろんなことが繋がって、あれが誰だったのか、夢の中の熊の親子が誰を表してたのか、どうして私の所へ来てたのかっていうのもわかったような気がしています。この世にはいろいろ不思議なことがあるもんですよ。イヤほんと。

 

ま、そんなこんなで、ご縁のある場所、っていうのはやっぱり誰にでもあるんだろうと思いますよ。

ま、こんなふうに夢とかビジョンに現れるってことはいつもではないんですが、私にとってご縁があると感じる場所は、とにかく行ってみて気分が良くなります。以前から言ってますがしばしばそこにいると体も軽くなります。で、よくサインとして現れるのは、そこで出くわす動物達や自然現象です。動物達は「もうどうしたん?」って思うくらい愛らしいことが多いです。どこからともなくいっぱい集まってきたり、私の近くに来てしばらく動かなかったり、普通と違う動きをしてくれたり。。。自然現象としては、風とか雲とか。。。あと写真にも光とかでよく現れますね。後、匂いでわかったりもします。そこにないものの匂いがするんです。(いいスピリットはいい匂いがするんですよ。)

 

今回そういうのがあったのが『神泉苑』です。いや〜かわいかった。まずは寝ている鳩。

 

{2143041C-1A41-4B4C-8A21-9438D5D13082}

 

私はなんか寝てる鳩によく出くわすんですよね。それも旅先で。

すごく無防備で気配を消して寝てるもんだから、1メートルぐらいまで近づいて、「い、いたの?」っていつもびっくりして気がつくんですけど、今回もそうでした。鳩の方は私に気がついても大体いつもこんなふうに寝続けます。平和の象徴の意味がなんとなくわかる気がしますね。。。

 

お参りをしてたらお堂の向こうに白い羽のようなものが見えまして、「あれ?」って思ってたらクワックワッっとあひる達がお堂の前に集まり始めました。それと同時にお堂の床下にいた鳩とか雀とかまで一斉に集まってきて、一瞬あたりはガヤガヤになったんですよ。見てた私は「な、何事?!」って感じでしたが、もちろん歓迎されてる感じがしてうれしかったです。(もっといっぱい鳩も雀も来てたんですよ。)

 

{1975A5F5-557E-4BFD-9B58-4B52924FA2CA}

神泉苑は義経と静御前が出会った場所と言われてるんですね。見てください。帰ってきてから気がついたんですけど、これチュってしてるラブバードみたいでしょう?偶然じゃないと思う!

 

{59DF83B0-7CB6-4CFB-884B-924350A1FACC} 

神泉苑は元々空海様の善女竜王の雨乞い伝説が元で出来た神社/お寺で、今でもこの池に善女竜王が住んでる、って言われてるそうです。私それ知らないで行った訳ですけど、まず、行ってすぐ、私の右斜め前の水面でボコッって大きく何かが跳ねたんですよ。その時は「あら鯉が跳ねた!」って思ってたんですけどね。あれも歓迎してくださったと受け取ってます。この龍王様雨を降らせる龍神なんですけど私がそこにいる間は雨ザーザーになりましたしね。(それでも1時間ぐらいいたと思いますが。。。)おもしろいでしょ?他にも、日本唯一の恵方社とか、私の大好きな弁天様、弘法大師、聖観音、不動明王などなど、パワースポットとしても有名みたいですので、その他の詳しい紹介は他のサイトで見てください。でもホント私にとっては気持ちがあったかくなる場所です。機会があったら、神泉苑の境内内にある平八で日本一太いうどんのちり鍋、食べてみたいですね。(お昼だと4000円ぐらいから食べれるようですよ。)

 

。。。で長くなりましたが次は鞍馬山の大杉権現様。

鞍馬寺から貴船神社へ山を超えて行く途中にあるのが、この木の根道と大杉権現様です。私にとっては鞍馬山では一番ご縁を感じる場所でとにかくここへ近づくと足が軽くなります。この辺りで義経が幼少の頃、天狗に武術を学んでいたとも言われていて、義経堂も近くにあるんですね。

月岡芳年はその様子を浮世絵に描いていてそれが鞍馬駅に飾られてます。それがこちら。

 で、この大杉権現様の所で写真を撮ると、こんな風にとってもミステリアスなものになるのです。

まずは今回のものから。

 

{C77E3F82-10C1-4A53-A48A-E4F598C183AC} 

綺麗でしょう?キラキラ何枚も撮ったんですけどこんな感じになるんです。このスマホの場合、私がすごくご縁を感じる場所ではこういう写り方をする場合があるようです。

 

そしてこれらは前回来た時に撮ったもの。以下の写真は同じ時に撮ったものですが、カメラが違うと映るものも違うんですよ。これはちょっと今回のと似てますね。違うデジカメで撮ったものです。

 

これはまたもう一つ違うデジカメで撮ったものです。これも綺麗でしょう?キラキラ

他の場所でもたまに「ここ好き〜!」ラブラブって思ったりするとこういう感じの写真が撮れることもあるんですが、これがやっぱりいつもではない、ってこと、同じ場所でこういう写真が撮れるってことやっぱり何かあるんでしょう。。。真顔

 

鞍馬と貴船の昇り龍と下り龍のエネルギーって日本にいてセドナのボルテックスに似たエネルギーを体験できる場所でもあるんですが、もう一つ、私がPrayer Serviceで行っているレイキの創始者、臼井 甕男さんが、断食して霊験を得たという場所が鞍馬山でもあります。私が知ってるだけでも不思議なお話を沢山聞く場所です。神聖な気持ちでワクワクを感じる時行ってみてくださいね。(これ大切です。)ウインク

 

最近ではパワースポットとかって言ってある意味流行りみたいな感じにもなってますけど本当にその人その人にとって特別ご縁のある場所っていうのはある意味有名な場所である必要もなく、けっこう身近に存在してると思います。それぞれ見つけてご縁を大切にしていきたいものですよね。

 

ま、まだ雲の写真とかあったんですけど、長くなりそうなので、また機会があったらにしますね。

 

それでは今回の京都/滋賀の旅のご報告もこの辺で終わりにしようと思います。今回はホント内容の濃い素敵な旅になりました。。。ありがたや、ありがたや。。。えーんキラキラ

 

ってことで、また新しい週が始まりましたね。バレエ音譜

今週も皆さんが素敵なスタートが切れてますようお祈りしてまーす。ウインク

 

それではまた!UMAくん音譜

 

星影流れ星