マイナスイオンのお裾分け | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

おはようございます。星影です。流れ星

 

週末になりました。数日前梅雨入りした、っていうのに関東はいいお天気で何よりですね。皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は京都/滋賀旅行から昨日帰ってきまして、昨日1日はさすがに体が疲れていたらしくゴーーーッて寝てました。zzzぐぅぐぅ

 

。。。それにしても、今回も旅行楽しかったですね。。。照れラブラブ

今の時期、青紅葉がとっても綺麗で深い緑と鳥居の朱色って緑と赤の反対色でしょう?すごく鮮やかに生えるのです。おまけに雨とか降ったもんだから、翌日は草木がより青々としてまして。。。いや〜美しかったです。本当たくさん癒していただきました。。。えーんキラキラ

 

。。。ってことで、今回はマイナスイオンおすそ分けの回、ということでいくつか写真だけでもお届けしましょう。

 

ではでは。。。

まずは稲荷山から。。。

{DBEC0C16-3EBF-4FE5-8DCD-3AB732D7C276}
稲荷山の参道から少し横道に入ったところ。この先に私のお気に入りの神社と弘法の瀧があります。キラキラ

こちらは鞍馬寺の参道。青紅葉が美しい。。。キラキラ

{AB36BD3D-EE26-4A63-A965-1AB97BEE589A}
 

鞍馬山から貴船への道。こ〜んな道を歩くのでちゃんと歩ける靴で行ってくださいね。

{A5AB41AA-6DDD-4C41-B808-E74467B88BF4}
木がすごいでしょう?キラキラ
{3E1BF612-471E-4F29-B515-E2B9A3079005}

こちらは貴船川。。。前日の雨で川の水濁ってるかと思いきや、きれ〜でしたよ。水もとっても冷たくて気持ちいいいです。キラキラ

{59DD8A1F-CDDF-4C39-8F5F-84A77F457A71}

これは貴船神社から駅へ向かう途中で見つけた蛍岩。左に見えるのが蛍岩で、ここは蛍の名所なんだそうです。キラキラ

{52DE8DE4-EC66-4C66-B2C8-8C5B6A9D1B23}

 

山肌の緑が濃い濃い。。。キラキラ

{8EA4357C-A374-4BA4-A562-626679B25D69}

細い杉ですが、15メートルを超えてくるとやっぱ迫力がありますね。霧キラキラ
{48CE6CCE-F280-4B38-AAFD-CB87FF4CEACA}

最後はもう一度青紅葉。。。キラキラ(写真では美しさが十分お伝え出来なくってホント申し訳ない。。。)

{CA1ED732-7662-4F18-AE8E-CD29CB3018CC} 

前にも自然治癒力のところで書いたと思いますが、こんな風に自然に触れると免疫力が上がり、それが1ヶ月半ほどは持続するんだそうです。例えば裸足で砂浜を歩いたり、土の上に直に足を触れるだけでもたったの20分ぐらいで体内のケミカルが変化して免疫力がアップするという研究結果などもアメリカでは出ています。ほら、うつ病の人たちをラベンダー畑につれて行っただけで症状が改善されたというお話も聞いたことありませんか?

やっぱり自然の力は絶大で、決して無視していいものではないのです。グッド!キラキラ

 

都会にいても、スムーズな人間関係とかやりがいのある仕事とか、スポーツとかいろんな形でエネルギーって受け取ったり与えたりしてると思います。でも、やっぱり時々はこうやって母なる大地に感謝する時間を持ちたいものですよね。ありがたや、ありがたや。。。キラキラキラキラキラキラ

 

。。。ってことで、次回は私のお気に入りの場所、ちょっぴり不思議な出来事(?ま、そ〜でもないけど)なども含め、ご紹介しますね。ウインク

 

それでは今回はこのへんで。。。

ではではUMAくん音譜

 

星影流れ星