『性格免許証』なる性格診断(脳内メーカーみたいな遊び) | ユーフォ屋まーとのblog

ユーフォ屋まーとのblog

日頃生活していての身近で、見たモノ、聞いた事、感じた事などなど書き留めてます。

今日は月曜日お茶
朝から仕事頑張ってきましたキラキラ


早くもあと1週間で3月も終わっ
てしまうのだなぁと思いつつも、
今年に入って1月からを振り返っ
てみると個人的にですが時間の
経つのがゆっくり(遅い)と感じた
そんな所照れ


今宵のブログは…



【性格免許証~Webサイト】


…これ。
以前世間で話題になっていた
『脳内メーカー』といったよ
うな遊びの範疇で自分を診断
出来るといったような感じで
楽しめる部類と同じような物
で、先日まーとめもたまに生
放送配信をしている『ニコニ
コ生放送』にて、他の番組の
配信者が遊んでいたのが今回
ブログに書く『性格免許証』
でして、名前はペンネーム、
ニックネームを入れたあとで
ワリとたくさんあった質問項
目に当てはまるかどうかをチ
ェックしていきながら最終的
に自分の性格がどんな感じと
いうのをあくまでパロディー
として診してくれるといっ
た内容照れ


で、実際にまーとめがやって
みた所発行されたの性格免許
証が…




…これ。
案外当たってるかもと思う
診断結果がいくつかあり、
それらがズラリと並んでい
るので、中には「違うなぁ」
と思う物もありますが、前
記の通りパロディーの範疇
として捉えるものなのでな
かなか面白いものでしたキラキラ


この作成された『性格免許
証』は結果として出た免許
証の絵を画像としてダウン
ロード出来るので、このよ
うにブログに貼り付けてみ
たり、その他SNSあたりで
貼り付けてみるのも面白い
と思います照れ


といった今宵のブログスマホ
今宵はこのブログを書く21
時まで図面を書く残業して
いた事から今日のゆっぽの
練習はお休みして、その分
は明日頑張ります!!