にゃωぺこニコニコ

7月29〜31日まで大阪のボウルアロー松原店様にて第3回大岡産業レディース(the Open)トーナメント2022でした。


今回はなんと初の前夜祭がありましたスター

しかもホテルヒルトン無気力びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


賞金が今回250万円に増えたのですが

大岡産業


の、岡田社長がお声がけしてくださり




株式会社プレジオさまと、株式会社コーニッシュさまが新たに協賛してくださったとのことで、

スポンサー様との前夜祭でしたニコニコびっくりマーク


毎年協賛していただいて会場もご提供いただいてる平川商事株式会社さまもですスター



スポンサーさまとのボウリングとお食事会とのことで、礼儀的なとこがダメすぎる私はど緊張不安

いいホテルのご飯の食べ方(やたらフォークとナイフたくさんあるやつ)とかもう不安


トッププロとピーリーガーということで、

ピーリーガー枠で参加させてもらったのですが、失礼ないか不安すぎて常にやばかった不安

(真面目な場面はいまだに苦手不安


でも同じテーブルが名和プロとけあきぷろで助かりまくタヨ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ボウリングもご飯も同じメンバーだったのだけど、プレジオさまの広報の若い美男美女チームだたニコニコびっくりマークアニメのお話できたり普通にたのしかったニコニコ飛び出すハート23歳!!!w

ボウリングもめちゃうまくて、

チーム戦、2位でしたニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


YouTube頑張ってるみたいなのでぺたりニコニコ

かわいい!スター



髪の毛、うまくセットできないから、

ゆいちゃと美容院行ったよスター



ドレスも、ゴスロリ系とか派手派手系は好き嫌いあるし、恐ろしいのでめちゃ普通なのを

梅田でゲットニコニコびっくりマーク(一目惚れした)

個性大事ってのもあるけど、

スポンサーさんとのパーティーってなると

冒険こわいよね(大人になりました)不安


皆のドレスもまじでかわいかったあニコニコ飛び出すハート

写真何人か撮ってもらったんだけど、

SNSにあげるのNGらしいので魂が抜ける


ベストドレッサー賞は、

けあきぷろでした飛び出すハート


髪の毛も華やかにアップしてて、

肩だしのロングな紺色のキラキラしたドレスを完璧に着こなしてましたニコニコ飛び出すハート

かわいかったーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


個人的にはあやふぁーのもめちゃ好きだったニコニコラブラブ


ご飯もとてもおいしくて、

なんと特別ゲストにみらくるヒカルさんびっくりマーク

あんま芸能人わからない私でもわかったよニコニコ

ものまねショー、めちゃ盛り上がりましたスター

黒田アーサーさんもモノマネ披露してくれましたスタースター



とにかく素敵なパーティーで、

スポンサーさまとも交流できて岡田社長には大感謝ですニコニコ飛び出すハート楽しかったびっくりマーク






はい。


楽しいお話はここまでで、

ここからは、大会本選の大反省会不安不安不安


ボウルアロー松原店さまは、

アマチュアの時から行かせてもらってる

大好きなボウリング場なのですが、

めちゃめちゃ苦手意識高いセンターさん。


のいちゃω打てないセンターベスト3にランクイン凝視

理由が馬場悲しい悲しい悲しい


ファールラインのまえのとこの、

はじのほうだけがめちゃ軽いって風に私は感じちゃうんだけど、はじに合わせてパーツめちゃ重くいつもするんだけど、真ん中は重くて

その重いゾーンに、そのとまるパーツですべっちゃうとぶち転ぶっていう泣くうさぎ




去年チャレンジでこれやってから

さらに恐怖倍増不安不安不安


レンコンも毎年難易度高めで、

その上こんな状態だから






去年ビリ。

一昨年もほぼビリ。





とにかく毎年の悩みが

【投げたいところに投げられない】


でもプロなんだし、

アプローチ問題位なんとかしなきゃって

去年くれぴーに相談してパーツそろえたり

いろいろ対策はしてきたつもりで、

今回もそろそろなんとかしたくて、

月曜日からずっと練習させてもらった

(ボウルアローの皆さん本当にありがとうございました泣くうさぎ

んだけど、

去年の対策法使用で、

練習やチャレンジでは気にならなかったんだけど

本番中、すべったりひっかかったりを

少ししてしまって、

それから恐怖心謎にいっきにキタ不安不安不安









2日目とくにひどかった。泣くうさぎ

全然投げられなかった泣くうさぎ

汗ってあまりかかなくて、

でもピーリーグの時にキンチョーではかくんだけど、それとはちがう冷や汗みたいなサーッとした汗がでるネガティブ


はじっこの軽いとこにあわせて

思いっきりパーツおもめにして、

途中、真ん中をカバーとかで使う時

つっかかって恐怖かんじて、


そうなると、おもめにするの怖くなって、

そのままはじっこなげてツルリン泣くうさぎ


ただでさえコントロール悪いのに

しっちゃかめっちゃか無気力


ラインがどーのとか、

ボールがどーのとか、

そのラインにたてない赤ちゃん泣き


そんなだと練習して、

ラインとボール選べても意味なくなっちゃう。


今年だめだったら、

ボックスの人達にも足引っ張っちゃってる感で申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、

(今日はゆいちゃと同ボックスでうってひっぱりあいたかったのにまじで足ひっぱった)

うまくスライドできずとまってなげてて

足と腰やばくてケガもしそうだし、

次回参加してもいいものなのか、またしてもやっぱり悩む泣くうさぎ魂魂魂


チャレンジとか練習では普通に投げられるのに、やっぱりメンタルの問題だよねーどうすればいいんだー泣くうさぎでたいよーえーんってずっと考えてたびっくりマーク

4ゲーム中考えた結果としては


●その1●

今回試さなかったけど、

左足の靴を2足用意。

真ん中あたりのアプローチつかうときと、はじをなげるときで瞬時に履き替える。

最近ヒモじゃなくて、足のカチッてすぐはけるやつだし、わりと可能なことだと思うびっくりマーク

足裏毎回パーツかえるのは、力もいるし時間かかるし16ゲームそれはきついネガティブ


●その2●

これは最終ゲームの後半にためせたんだけど、

ムロイサンがまえ、ファールラインのとこだけすべるレーンのときはめっちゃ手前でなげてそこのゾーンつかわないようにしたって言ってたの思い出して、

歩幅とか再現性が変わっちゃうから、

あんまりアプローチの前後は好きくないけど、

いつもより靴いっこぶんうしろからスタートして、ファールラインからも靴いっこぶん位離れてなげてみたびっくりマーク

そしたら最後、いつもどおり投げられた凝視。。。


この2つの最終手段ためしてダメだったら

お手上げかなあ悲しい


今回68位ということで、

初ポイントはゲットできました泣くうさぎびっくりマーク

5ポイントだけど無気力雷雷


126ポイントが131ポイントになりましたびっくりマーク

目標ポイントまで470ポイント魂が抜ける


残る試合は


9月

➡️MKチャリティカップ

➡️東海オープン


11月

➡️ジャパンオープン

(ポイント次第で)➡️SSSカップ

➡️アパカップ


12月

➡️プリンスカップ

➡️全日


ですびっくりマーク

がんばりますびっくりマークびっくりマーク


大岡産業さま、

今大会の関係者の皆様ありがとうございましたニコニコ

麗プロ優勝おめでとうございます飛び出すハート


応援ありがとうございましたスター





ボウルアロー松原2階の駄菓子コーナーに

謎に私発見笑い泣き笑い泣き笑い泣き(8年前位の写真w)



ボウルアローのプロの皆さんにもお世話になりました!水本プロもありがとうございましたえーん