最近のリースレッスン | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

庭のアナベル紫陽花はほとんどカットして、ドライアップ終了です。


この暑さで、工房もクーラーがんがんかけていますから、1日で乾きます。。




リース用の紫陽花は小房に分けて、色や形をチェックしてから干します。







出来立てアナベルをふんだんに使って、











「アナベル紫陽花リース」がどんどん出来ています!









6月お休みだった生徒さんは、「芍薬スワッグ」と、








「デルフィニュームのボードリース」を午前午後で完成。


アナベルも混ぜてみました。


夏らしい涼やかな色使い♪


ご希望の方は8月もどうぞ。








9月の挙式用にプルズブーケを作ったOさん。


次回はいよいよリングピローを作りましょうね。




8月から5年目に入ったクラフト工房Eucaly。

連日の猛暑にも関わらず、足を運んで下さる生徒さん達には心から感謝です。

冷た~いお茶をご用意してお待ちしております。m(_ _ )m