ボールリース | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

このところ、紫陽花が着々とドライになってます。


そこで、花を1枚ずつ張って作るボールリースです。




ユーカリblog


直径9cmのプリザーブド用のオアシスを芯にします。


グルーガンでも溶けないタイプです。





ユーカリblog


淡い色の紫陽花ドライフラワーを1枚ずつ、


グルーで張っていきます。




ユーカリblog


大体張れたら、リボンをかけておきます。





ユーカリblog


すき間を埋めるように、小さめのモチーフを接着します。





ユーカリblog



ロールワイヤーでクリスタルパーツを下げて出来上がり。


壁に掛けても、天井から下げてもかわいいです ('-^*)/







今日のお教室もボールリースでした。



ユーカリblog



ユーカリblog


うっ!


生徒さんたちの作品、とっても可愛かったんですが


撮影に失敗してしまいました・・・(><;)


縦位置は苦手で・・・ごめんなさい m(_ _)m