リジュー (3) |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

リジュー


修道院を出て、町の教会に行こうと思って歩き始めたら、
見覚えのある建物がありました。
ツーリスト・インフォメーションでした。
(オブジェのようなものが、なんともいえない。)


リジュー


修道院から近かったんだ。
前回来たときは、町を出る前に、
カマンベールへの行き方を知るために、ちょっと寄っただけだから、
修道院が近くだとは気づかなかったんです。
『・・・そうだったのか。』
ちなみに、今回はカマンベールには行きませんでした。

歩いているうちに、また見たことのある建物が。
前回泊ったホテルじゃん。(前回というのは、数年前ですが。)
経営者が変わったみたいで、
今回泊ったホテルと同じチェーン店になったみたいです。
前に泊ったときは、中国人の経営みたいだったけど。


リジュー


町の教会も思い出しました。
前回のときは、暗かったせいか、ちょっと陰気な感じだったけど、
明るいと全然感じが違いますね。
けっこう大きいし。


リジュー


リジューは主なところが歩いて回れるくらいだから、
そんなに大きな町ではないですね。


リジュー


シードルの小瓶があったら、人にあげるために買って帰ろうと思ったんだけど、
そういうものは無いみたいです。カルバドスの小瓶はあったけど。
リンゴ入りのムタール(マスタード?)の小瓶があったので、それを買いました。
リンゴ入りのムタールって、初めて見ました。
お味噌みたいな感じで、なかなかヨカッタ。


リジュー