「酸っぱい」が「おいしい」の?? | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。


あなたもスタンプをGETしよう





爆笑おねがいニヤリびっくり




《1年前の今日》のブログ

右差し 長女のミートソース 




🕖️本日のおはなし🕖️



私は酸っぱいフルーツがキライ

🍊🍓🍍🍇🥝🍋



ただひたすらあま~いのが好き



柑橘類なら


水分が抜けてパサついたヤツも大好き

ちょっとくらい腐った味もイケる(笑)



いわゆる大味(おおあじ)


が大好き



大味には


神経を逆なでしない


優しささえ感じる



リンゴなら、ふじよりつがる


梨なら20世紀より長十郎




酸っぱい、って感覚


全身の毛穴がキュッとなり


髪の毛が逆立つ感じ


神経を逆なでされ


腹立たしささえ覚えるムカムカ




義母と義姉は私と真逆


ジューシーで酸味強め


のフルーツが大好き



酸っぱい

おいしい


と感じるんだってもやもや



どういうこと??


酸っぱい、は、酸っぱい


でしょ?



どうしたら


酸っぱい、が、おいしい


に変換されるわけ?




こんな具合だから


義姉にはちょいちょい


バカにされる




義姉の感覚、どうして


大味好きは下級

酸味強め好きが上級なのだろう



ま、酸味強め好き、の方が


なんかカッコいいもんね




義姉は


大味のミカンを食べると


ゲローげっ


という顔をして



これ、7時ちゃんの好きな

ミカンだ



と言って私に差し出す



私はそれを大喜びでもらうよだれ



逆に、


私のミカンが酸っぱい時は


義母や義姉が喜んで食べてくれる



義母なんて


このミカン、酸っぱいねー

でもおいしい~


と超絶不細工


酸っぱい顔(´ж`;)をして食べる




そう、私たちは


Win-Winの関係なのだ







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



備えてますか?水道凍結防止帯

私の過去記事です⇩

 ご存知ですか?水道凍結防止帯!