86レビンが欲しくて・・・ | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

パス太「SW,どこにも行かないのか?」

今のところこの連休、ドライブもゴルフも何の予定も無く、

飲んでます(笑)

昨日は「北見カローラ」さんが50周年のイベントを開催しているので

嫁さんとチョット覗いてきました。

サンドームが会場だったのですが、

中に入ると・・・

「パブリカ800」


「初代カローラ」

そして「TOYOTA S800」



私的にはこれが当時の憧れ「初代セリカ」の展示がうれしかったですね。


来場者へのプレゼントで全長10センチほどのおもちゃを頂きました。
実はこの86レビンのおもちゃが欲しくて会場へ行った(笑)

実は右の86レビンとカラーリングは違いますが、

同じものに、2台目の車で乗っていました。

確か9000回転がレッドゾーンだったと・・・

でも貧乏学生でガソリン代がもったいないので、

ホントにたまにしか美味しい回転数まで上げなかった(笑)

車がらみの昨日、三男の車は助手席のエアバックが

リコール対象となっていて、ニッサンへ

父親そして私はずーとトヨタ車ですから、

ニッサンの敷地には初めて入った(笑)

パス太「ニッサンのお姉さん、顔が見たかったな(笑)」