全道歯科医師ダブルステニス大会 帯広~その1 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

13日の日曜日、

帯広市で開催された全道歯科医師ダブルステニス大会に出場しました。



当初は札幌の友人と出る予定だったのですが、彼の都合がつかなくなり

嫁さんとミックスダブルスに変更だな・・・・

ところが嫁さんは十勝歯科医師会のある先生の奥様と

女子ダブルスに出ることとなり、

さて私はどうしよう・・・


すると、嫁さんから

「ペアの旦那さんもテニスをするから、ダブルスを組んで出たら?」

(え~~!顔も名前も知らない先生と?)


そして後日、

嫁さん「B級クラスでエントリーになったから」

(え~~!練習なんて今年2回、時間にして2時間しかしてないのに~)


で、結局、最初はC級でお気楽テニスの予定だったのが、

顔も実力も知らない先生と組んでの大会参加(笑)


救いは彼が年下の50歳くらいと言う情報、

若者に頑張ってもらおう!(笑)


そんな経緯で昨日の朝5時45分にパス太を連れて出発!

帯広到着予定は8:00~8:10ですね。

8時半のエントリー締め切りには充分間に合い、

少しの時間アップ出来る。


ところが!途中の「勝山温泉 ゆうゆ」の手前で

赤いランプが点灯している・・・

救急車、消防車そして交通事故を起こした車で道路が閉鎖!

道路左には、もう1台、車内にはまだ人がいるようで

電動カッターで救助作業をしている。

どれくらいの時間で通行可能になるか分かりませんから、

置戸へ引き返し、陸別、足寄経由で帯広へ

途中、パス太のトイレタイムも取りながら


嫁さんに大会本部、ダブルスのペアの方に事情を連絡


予定より1時間ほど遅く会場へ到着

すでに開会式が始まってましたね。



大会本部の計らいで

私たちが遅れるため試合の順番を変更してくれてました。

ありがとうございました。


嫁さんペアは顔見知り


そして音更で開業しているT口先生と初対面!

聞くと、何でも週に3回は練習していると・・・

(これはマズイ・・・

  昨年10分、今年2時間の練習の私・・・

   サーブだけは絶対に入れねば試合にならんぞ・・・)


そんなことが頭の中でグルグルと周りながらの

「今日はよろしくお願いしますね」でした(笑)


                  続く