鉄板バル 花鳥風月 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

パス太「今回も一人ほりぐちかと思っていたぞ?(笑)」
嫁さんがテニスの試合で8日からニセコへ行ってしまったので、

夕食はどうしようかと考えていました。

まあ、嫁さんがいない時はかなりの確率で近所の「焼肉ほりぐち」で

一人焼肉・・・

でも昨夜は先月オープンしたお店に行ってみようと。

それが「鉄板バル 花鳥風月」さん

「さんちゃんそば」「万代」さんなどがある細い通りにあるビルの2階ですね。


先月の中旬にオープンした新しいお店で、

マスターはJC時代に一緒に活動したりさ姐の弟さんです。

それほど広くは無いお店ですが、落ち着いた雰囲気で

いい感じ!




大ジョッキでグビグビ飲みながら、

目の前で焼きあがって行く注文したもの・・・


「ホッキの鉄板焼き」

「牡蠣のバター焼き」

そして「アワビ鉄板焼き」

大きさは6センチほどですが、500円!

冷凍アワビで小さ目ですが、焼くと柔らかく美味しかったですね。


ほろ酔いになってしまうと出てくる私の悪い癖・・・

ちょっと余計な提案をしてしまう(笑)

アワビ、肝も焼くのなら、半分はバターと一緒に焼いてソースとしては?

バルと看板に掲げているなら、ミニトマトを添えて、

イタリアンっぽく色のアクセントある盛り付けにしては?


で、試しに1個ミニトマトを添えて写真に写しました。

見た目はこっちの方がいい感じと思うのですが、

マスター、採用してくれるかな?(笑)



パス太「お前はやっぱり初老なんだな、

     鉄板焼きのお店なのに肉系を食べないのだから(笑)」