第2の○○ | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

パス太「昨日の昼休み、どこへ行ってたんだ?」

以前、北見歯科医師会の理事をしていた頃、

「開業相談部」を担当していた事もあったので、

新規の歯科医院の開業の情報が比較的早く入ってきていたのですが、

数日前、春に新たに北見市内に歯科医院が開業、

すでに基礎工事も行われていると、知りました。

それもどうも同窓らしい・・・


で、昨日の昼休み、

暇だったのでちょっと車でその場所を見に行ってましたが、

噂通り、ある歯科医院と100メートルしか離れていない場所・・・


同窓・・・当然後輩・・・

スムーズな開業となって欲しい・・・


そんなことを考えながら、立ち寄ったのが、

雑貨を扱うお店ですね。

何かブログネタになるようなものでもないか?


あった!

まあ、衝動買いのようなものですが(笑)

第2の「夫婦茶碗」!

子供たちもしばらく帰省もしないので、また夫婦二人の食卓、

今日からこの新しい茶碗、椀を使います。


パス太「で、第1の、そう最初の夫婦茶碗はどうしたんだ?」

えっ?

最初の・・・夫婦茶碗?


う~ん、存在自体、記憶に無い!(笑)