冬の必需品 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

昨日ついに流氷の一部が網走に接岸したようです。

まあ、風向きによってはまた沖合に行ってしまうかもしれませんが、

日曜日にでも一度見に行こうかな。
パス太の父のブログ

寒さがどんどん厳しくなるにつれ、この時期ちょっとだけ辛いのが、「乾燥肌」

背中などは痒みも伴いますね。

手の甲もガサガサ・・・
パス太の父のブログ

男の私はそれほど気にはしていませんが、乾燥肌は嫁さんも一緒、

ふと見るとテーブルの上には嫁さんが使っている各種クリームが・・・

パス太の父のブログ

これも冬の必需品。


しかし子供の頃、乾燥肌なんてなかった、言葉自体も無かったかも。

石炭ストーブで部屋を暖め、ストーブの上には常に鍋や

小ぶりのタライで水が暖められ置かれていました。

窓や壁の結露も確かにあったけど、乾燥なんて感じなかったですね。


パス太「痒み?乾燥肌?なんだそれ?

     生活適応能力に乏しいんだよ!!しかしガサガサの手だな!!パス太の父のブログ

 俺様なんか、こっちが望まなくても、

   ナデナデしたいと思わせる、 モフモフな手だぞ。」パス太の父のブログ

ナデナデ、モフモフって・・・パス太にしては言葉的に乾いた感じだぞ(笑)