かわいすぎるテニスプレーヤー | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

高校3年生の三男はもうテニス部を引退しましたが、

昨日の夜、テニス部の男子が練習後なんでしょうね、

自転車で5~6人で我が家へ来ました。

2本のラケットのガットが切れたので、張り替えてほしいと。
パス太の父のブログ

以前は三男がラケットを預かってきましたが、

これからはこうやって自宅へ持ってくるのですね。


今回、2本ともそれまで張っていた「RPM ブラスター」ではなく

1本がブルーが鮮やかな「ハリケーンフィール 125」
パス太の父のブログ

もう1本は、イエローとブラックの2色にしてほしいと。
縦に「プロハリケーンツアー 130」横は「ブラックコード 118」

パス太の父のブログ
打感やホールド感、スピンのかかり具合など、

この組み合わせがいいのか悪いのかわかりませんが、

フレームにはマッチしてますね。


テニスがらみの話題として、

先日プロテニスプレーヤーになったばかりの女の子がいます。

「かわいすぎるテニスプレーヤー」美濃越舞(みのこし まい)さん

所属は吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシー
パス太の父のブログ

3月までは高校生で、昨年の成績は・・・
・全国選抜高校テニス大会 準優勝
・全国高校テニス選手権 準優勝

はー、すごいですね。

今回、プロとしての実績はまだない中の契約は異例かも知れません。

そして、ウェアはエレッセ、すでにモデルとしての写真が!


パス太の父のブログ
この写真は、彼女のブログ にも使われていますね。


どんどん強くなって、

グランドスラム大会で活躍してほしい選手です。

ちなみに彼女は、ナイロン系のガットです。


( 美濃越舞さんの写真は転用)