イタリア生まれの「ローリーブラッシュ」 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

このライトグリーンのイソギンチャクのようにも見えるもの、

何だと思います?
パス太の父のブログ
大きさは直径15ミリで、276本の毛がついています。


これはイタリア生まれの「ローリーブラッシュ」

口の中で転がす使い捨て歯ブラシ


ミント味でキシリトールも配合されているそうです。

3分間ほど口の中で転がすことで、

プラークが除去できるらしいです。

ブログをアップしながら、車を運転しながらでも

歯ブラシできる(笑)


昨日嫁さんが持ってきたガット張り依頼の3本
パス太の父のブログ
ガットを張りながらでも、これで歯ブラシができますね。


このあるサイトの記事で見つけた「ローリーブラッシュ」ですが、

当院にはありませんし、私も使用したことがありません。

部分床義歯の方にはどうかな?と疑問なことも・・・


前歯の唇側を磨くときは、唇が膨らみ変顔になりそう(笑)

ちょっと試してみたいかな。

ちなみに価格は、6個で630円。