分かるかな? | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。


Q1 下のネコの写真ですが、何だと思いますか?




パス太の父のブログ


ネコの置物?おもちゃ?

サイズは、W97×H35×D35 ミリです。


Q2 先日作ったペットボトルのキャップのろうそく。

   芯の太さは同じで、長さが違いますね。

   点火したら炎の大きさ(高さ)はどうなる?
パス太の父のブログ


はい答えです。

Q1は・・・デジカメ
パス太の父のブログ

目の部分がレンズで、

尾っぽについているボタンを押すだけの簡単操作で、

写真も、動画も撮影可能。

別売りの緑のモニターで、撮影したものを確認出来ると。

ネコの顔は、微妙・・・(笑)

詳細はこちら。


Q2の答えは、実際に点火してみたら・・・

同じ大きさ(高さ)のです。
パス太の父のブログ

溶けたロウが、芯を伝って昇り、

ある温度へ達した時に炎となるので、

芯の長さは関係ないのですね。


パス太の父のブログ
パス太「どこにも出かけないから、ネタに困ってるな」