残り2週間…残金底をつく | 生活余剰金0からのスタート

生活余剰金0からのスタート

娘&双子息子の3人の働くお母さんです!
教育費がかさみ、気がついたら生活余剰金0でした。
旅行や芝居鑑賞が好きだけど、全く行けない現状を打破すべく、生活やら家計管理やら見直していきたい、そんな願望のブログ。

プロフィール

    

私(モン) 40代 病院勤務  

 夫   40代 システムエンジニア

長女    中学1年 テニス部

長男次男(双子)小学4年 サッカー


平均世帯年収ですが、

気がついたら生活余剰金が0円。

毎月カツカツ生活。

そんな生活から抜け出したい。


気が付いたら、お財布の中…

すっからかんでした泣き笑い


こんな大胆な記事書いてましたが…


先週は娘と映画に行きランチも。

買い出しも2回も行ってしまいました…

双子息子の遠足もありお弁当やらお菓子やら…

娘の野外研修の支払いもあったし…



闇雲に3週間で2万なんて言ってもね、

行事やらも頭に入れてないんだからさ、


出来るわけ無いよね真顔


残りの2週間…

どうするか問題真顔


秘策があるんですよね〜






秘策って言っても


夏のボーナス🍆🍆

指差し指差し


ただこのボーナスをアテにした支払いが…

たんまりあるんですよねあんぐり


けど、残りの2週間は何とか出来るくらいはあるはず。


そう言えば夫のボーナスどうなってるか、

聞いてなかった〜


とにかく土日乗り切れば〜

ボーナスだから頑張る指差し





冷凍庫にあると安心食材です。


 

 



 

 


 

 




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村