傷病手当金が入りません。 | 生活余剰金0からのスタート

生活余剰金0からのスタート

娘&双子息子の3人の働くお母さんです!
教育費がかさみ、気がついたら生活余剰金0でした。
旅行や芝居鑑賞が好きだけど、全く行けない現状を打破すべく、生活やら家計管理やら見直していきたい、そんな願望のブログ。

プロフィール

    

私(モン) 40代 病院勤務  

 夫   40代 システムエンジニア

長女    中学1年 テニス部

長男次男(双子)小学4年 サッカー


平均世帯年収ですが、

気がついたら生活余剰金が0円。

毎月カツカツ生活。

そんな生活から抜け出したい。



4月下旬頃、遅ればせながら

コロナ感染してしまいました。


職場のクラスターを何度も経験しても

双子息子が立て続けに感染しても

ワクチン3回接種だけでも


感染しなかったのに…

5類移行直前に感染しました〜泣き笑い


症状が重くて10日も休んでしまい、お給料が9万も引かれてしまいました。


傷病手当金申請していますが、未だに入金なってません。入金なるから気長に待ちますが…

早く入らないかな…待ち遠しいなにっこり


9万位のお金の準備もなく、児童手当の口座から借りました。


児童手当も一切、貯蓄ならず

生活費の補填に泣き笑い


早く貯蓄体質なりたいな泣き笑い泣き笑い





















にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村