③自分で動かねば…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

 私は40代で不妊治療をしています。
 治療を進めて行く中で、分からない事や不安が多く、「誰か教えて!」と思っていました。
 なので、皆さんの悩み等がこのブログで少しでも解決出来ればと思います。

 今から4年前の令和2年(2020)主人が少し理解をしてくれ「先生に「ご主人も一緒に…」と言われたんだけど…σ(^_^;)」と言ったら、




 渋々でしたが了承してくれたので再度、2人で町の大きな病院へ




 そこで、先生から夫へ“治療内容の説明と費用の説明”をして頂きました。




 勉強もして行かなかった為、治療内容を聞いて、“ビビったΣ(゚д゚lll)”らしく、自宅に帰ってから「お金も相当かかる様だし、手術してまでしなくて良いよ!」と…




 私も初めは人工授精は”人工的に…”という言葉で不安がありましたが、人工授精とは受精しやすい様に卵管近くまで精子を届けてくれる治療で、その後は自然に受精する。という方法なのだと知りました。


【公式:ルナルナ】人工授精とは

https://sp.lnln.jp/knowledge/step_infertilitytreatment2




夫に分かりやすく説明し、納得してくれたので、不妊治療を進めようと思い後日、「不妊治療をしたいので、その説明と助成金対象の指定病院を紹介して欲しい」と受診しました。



【公式:ルナルナ】不妊治療のステップ

https://sp.lnln.jp/knowledge/step_infertilitytreatment




 が、先生は「まだ治療しなくても大丈夫だよ。」と…Σ(゚д゚lll)

前と同じ回答で、また先に進まなかった。(◞‸◟)




 「もう、ここの先生では 埒があかない!」別の方法を考えねば(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾